W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ネズミがいっぱい

アビちゃん(アビシニアン)三姉妹と新姉妹のお気に入り、大型ネズミのおもちゃ。たくさん買ってあったのに、いつの間にか無くなってしまった。三姉妹が遊んで放り投げているうちに、あちらこちらの家具の下に入ったままになっているのだ。
久しぶりに懐中電灯を手にして探してみたら、次々と見つかって、ネズミの山が出来ちゃった。
ネズミがいっぱい…に気付いた「シナモン」ことカテリーナ(Caterina)が近付いてきた。ネズミの山のそばにいるのは、三姉妹の末妹「エリザ」ことエリザベッタ(Elisabetta)。最初は新姉妹を威嚇し続けていたエリザだけど、少しずつ慣れてきたのか、今日は「シーッ」と言わないでジッとしてる。

ネズミに夢中のカテリーナ、エリザを気にすることなく、どんどん近付いていく。「大胆不敵な妹」が怖いのか、硬直状態のエリザ。

ネズミに気付いたサフラン」ことマルゲリータ(Margherita)もやって来て、ネズミを使って遊び始めた。依然として、動こうとしない(動けない?)エリザ。

三姉妹の次女「ビーチェ」ことベアトリーチェ(Beatrice)も合流。昨日ニアミスしているビーチェは、子猫たちと一緒に遊ぼうとする。

たくさんのネズミとアビ新姉妹とアビ旧姉妹。あびルームは大騒ぎ。
その頃、三姉妹の長女ティーナ」ことヴァレンチーナ(Valentina)は、子猫が怖くて、キッチンに逃げ込んだまま出てきませんでした。弱い…。