NEO M・U・G

2018-06-23(土) 佐賀県三養基郡基山町〜福岡県福岡市博多区・出張3日目

土曜日なのに〜

本日は夕方から展示会;。
昨日の納品先から電話がありまして、「じゃあ、夕方まで時間がありますから、作業しに行きましょうか」って感じで、11時にホテルをチェックアウトして昨日の納品先へ。
どっちみち16時頃までどうやって時間つぶそうか考えてたのでちょうど良かったですw。
昨日の作業の遅れ分をある程度カバーし終えたのが14時半ごろ。
そこから博多に出て地価のカレー屋さんで昼食。
15時半に展示会会場入りして16時半本番スタート。
展示会は19時まで続きましたが、予想していたよりも資料の減りが早く、「しまった・・・、重いからちょっとでいいや・・・ってケチったのがマズかったか・・・」と焦りましたが、何とか不足なく終了しました(笑。
展示会終了後19時半には新幹線に乗れまして、自宅には11時前に帰ってきました。

[]本日の購入品

●クボ〜二本の弦の秘密

コララインとボタンの魔女」も面白かったし、娘たちが「これも見たい!」と即答でしたのでw。

2018-06-22(金) 佐賀県三養基郡基山町・出張2日目

いよいよ納品です。

もう4度目の訪問となりますでしょうか・・・、いよいよ本日納品日。
来週レクチャーに来る予定で、本日は設置と設定、業者さんとの動作確認を予定していたのですが、すべてにおいて中途半端;。
セットアップも途中で時間切れ、設定内容も最後まで決まらず、業者さんとの連携は一通り済んで業者さんが帰った後もう一度動作確認したらちゃんと動かず、必要な既存データの抽出も先方さんの作業が進まず後日再訪問に。
・・・・「なんだか思ったほど進まなかったので、ちょっと時間かかりますが、来週以外にまた来ないといけないかも、ですね」と言った話になりました。
駅前のコンビニで遅めの昼食と晩御飯と一緒に買ってホテルにチェックインしたのが16時すぎでした。

2018-06-21(木) 福岡県大牟田市・出張1日目

ご契約スタート

ちょっとヘビーな2泊3日出張スタート。
まず初日は昼過ぎの新幹線博多博多から「つばめ」に乗り換え久留米久留米からローカル線に乗り換えて「大牟田駅」到着。
2度目となる営業先で、前回と同じく紹介業さんに駅まで迎えに来てもらっての訪問です。
すでに業者さんを介して見積もり等は出ていたので、特に大きな問題もなくご契約まで進めました。
9月のスタートに向けて、今後ともよろしくお願いします。
さて、今回は佐賀駅前のホテルで2泊の予定でしたので、「鳥栖駅」まで出て、長崎本線に乗り換え「佐賀駅」降車。
駅前のコンビニで晩御飯買ってホテルにチェックインしたのが17時半でした。
今回は荷物が多いのでスイッチは持ってきてません(笑。

2018-06-19(火) 神奈川県川崎市

今日は行けた

地下鉄新幹線、今日は動いてましたw。
6:43発の「のぞみ」で新横浜JR横浜線に乗り換えて町田町田から小田急に乗り換えて本日も「新百合ヶ丘」駅降車。
ちょうど10時になるころに到着し、みっちり2時間以上レクチャーできました。
残念ながら今回の地震で予定がずれた2回目のレクチャーは福岡出張になってますので、ここから後は別のスタッフにお任せです。
町田BOOKOFFで物色してから帰阪しました。

2018-06-18(月)

出張できず!

朝8時過ぎ、大阪震度6弱の大地震発生!;。
今日は朝から神奈川県川崎市での納品を予定しており、10:10発の新幹線に乗る予定が東海道新幹線がストップ!・・・、っていうか、ほとんど大規模に止まった事のない地下鉄御堂筋線までもストップ!・・・、とあってはもうお手上げで、朝9時過ぎに先方に電話連絡し(携帯の連絡が制限されていてつながらないので自宅から)、本日の納品は中止。
明日の早朝から訪問することにしましたが、JR地下鉄も止まっているので会社にもすぐには出られず、自宅でできる仕事をしながら昼頃まで待機。
ようやく近鉄線や地下鉄の一部が動き出したとの事で、近鉄南大阪線地下鉄谷町線地下鉄長堀鶴見緑地線と乗り継いで14時ごろに出社しました。
出社してみたら、会社のスタッフ、役員以外誰もいないでやんの(笑。
2人は近場の納品直帰でしたが、それ以外は移動手段がないための自宅待機でした。
夕方、ようやく1人出社してきたので、何とか事務仕事は進める事が出来ました。
帰りの時点でもJR環状線はストップしたままでしたが、地下鉄御堂筋線は運転再開していたので、オール地下鉄乗換で帰ってきました。
明日の早朝、神奈川行けるんだろうか・・・;;;。

hero3050ghero3050g 2018/06/20 19:47 とりあえず、ご無事で何より!

hirosauhirosau 2018/06/21 00:23 ありがとう!。
鉄道関係とか、あちこち小さいトラブルはまだありますけどね;。

2018-06-15(金) 岐阜県各務原市

久しぶりに岐阜県で営業

ここ数年は代理店に任せっぱなしだった岐阜県での営業ですが、昔からの紹介先の関係で今回は私が訪問。
初めての営業先で、名古屋から東海道本線岐阜駅岐阜駅からは高山本線に乗り換えて4つ目の「各務ヶ原駅」(ややこしいな、名前が;)を降りて徒歩15分ほどで到着。
他社の旧型システムが稼働中で、そのまま同じメーカーでリプレイスするか、これを機に弊社のような別のメーカーに切り替えるかの検討でしたが、ダメ元営業の説明の割には、クライアントさん・スタッフさんともに理解いただけたようでした。
本日は有難うございました。
また前向きに検討いただけるようなら、是非呼んでやって下さいませw。

2018-06-13(水) 神奈川県川崎市・出張2日目

無事納品

千葉県松戸駅前のホテルをチェックアウトして、駅前のBOOKOFF散策してから移動開始。
一気に「代々木上原」まで移動し、小田急線に乗り換え、神奈川県川崎市の「新百合ヶ丘駅」に到着したのが12時過ぎ。
本当は13:30からの予定だったのですが、今日の予定は納品と設置、設定業務だから早く入っても問題なかろう・・・、と12時半に現場入り。
そのまま16時まで作業やら打ち合わせやらしてましたが、当初ややこしそうだと思っていたネットワーク関係の配線と他社システム連携作業は非常にスムーズに完了することが出来ました。
やっぱり、事前の打ち合わせと確認って、大事ですね(笑。
ここの案件は、納品前にちょっとしつこいくらい各業者とやり取りしていたので、土壇場でLANの口数が足らないことが判明したり、と、放っておけば問題になるところだった部分もクリアできてましたねw。
ここは来週もう一度レクチャーに訪問予定です。
さて、帰路は「新百合ヶ丘駅」〜(小田急線急行)〜「町田駅」〜(JR横浜線)〜「新横浜駅」と移動し、新幹線で帰阪。
帰宅は20時でした。

[]本日の購入品

イヴの時間

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

2018-06-12(火) 千葉県松戸市・出張1日目

シャトルバスにの〜って〜w

東京駅から常盤線に乗り換えて千葉県松戸駅」を降りたのが14:00。
駅前に迎えに来る直行のシャトルバスを利用して営業先へ。
15:00から1件、単独で新規営業をさせていただきました。
採用の可否は秋以降となりますが、ぜひ、検討いただきたいですねw。
明日、昼から神奈川へ営業なので、移動時間から逆算して、今日は松戸駅前のホテルにチェックインしました。

2018-06-11(月) 大阪府枚方市

そろそろ多くなってくる

先週金曜日に引き続き、既存ユーザーさんの運用相談で枚方市へ行ってました。
この時期、“秋の番組改編”よろしく、この業界も色々と検討案件が来る季節なんですよね;。

2018-06-08(金) 奈良県葛城市

スタッフの技量がね・・・

運用相談で奈良県葛城市にある既存ユーザーさんの元へ。
結構複雑な機構の運用を希望されての説明訪問でしたが、ここは正直に言うのが一番だろう、と「ここのスタッフさんでは、正直使いこなせないと思います」と説明し、システムの概要を説明したら、「・・・・そうですね、これは難しいかも・・・」と納得された様子。
後はそれぞれ現場の判断ですので、「検討ください」とボールを投げた状態で、会社に戻りましたw。
全部が全部機械化すりゃ良いってもんでもないんですよね・・・;。