台風と入れ替わり

台風9号が近畿に接近する中、私は沖縄方面へ。
「台風の影響で、高知辺りまでは機体が大きく揺れる事もございます」という機長のアナウンスを聞きながら眠ってしまいましたw。
さて、本日の予定は営業2件。
1件目は時間ぎりぎり。
12:30からうるま市で営業が予定されていたので、レンタカー借りて店を出たのが11:45で、急ぎ近くのICから高速に乗り込んだものの、到着したのは12:45。
事前に連絡してあったのでもめることもなく営業を開始。
ここでも新旧システムを紹介したのですが、圧倒的に新システムに評価をいただきました。
嬉しいことですね。
業者さんも手ごたえを感じたようで、「以後、進捗はこちらで確認しておきます」との回答。
1件目が終了し、2件目の営業までは4時間ほど間が空くため、進路を西に取り、以前にも訪問した「残波岬」近くにある「御菓子御殿本店」さんに。
併設されている「花笠そば」で「トーフチャンプルー定食」を食べましたが、これがメチャメチャ美味しかったwww。

(写真は借り物ですw)
モロに私好みの味付けでした。
さて昼食後、まだ時間は余ってる。
「じゃあ、Tシャツ買っとこうか〜」と、58号線を南下し、北谷町にあるごひいき店舗に移動。
妻と私のTシャツ買ってたらいい時間になったので、2件目の営業先である沖縄市へ。
58号線沿いのモスバーガードライブスルーで「モスシェイクバニラ」を注文したら、他の店ではもらうことのないスプーンがついてきた。
「・・・こんなのいらないのになぁ」とか思いながら、運転中シェイクをストローで吸っても全然出てこない・・・・と思って蓋開けたら、ソフトクリーム以上に固いんでやんの(笑。

これじゃアイスクリームだよ;。
店員さんがスプーンくれたわけがわかりましたよw。
沖縄のモスシェイクって、みんなこんななの!?。
・・・あ、2件目の営業は惨敗でした(笑。

本日の購入品

●夜の橋/藤沢周平

夜の橋 (中公文庫)

夜の橋 (中公文庫)

●さおたけ屋はなぜつぶれないのか/山田真哉
これ読んだら、会社の次期若社長にあげようと思って(笑、ちょうど読みたかったのがBOOKOFFで100円で売ってたしw
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)