Hatena::ブログ(Diary)

ファンタジア領の鍵番

hissaの日記です


2018年4月22日(Sun) 晴れ

[]来週はGW! 23:21

カレー食って、その後ずっと執筆明日からまたお仕事なので、アニメの一本も見たら寝ます

2018年4月19日(Thu) 晴れ

[]しごとつかれた 21:10

まだ体調不良頭痛がして寒気がする。でも風邪じゃないっぽい。今日執筆はほどほどに……。

2018年4月18日(Wed) 雨のち晴れ

[]低気圧が…… 21:05

体調悪くてぐったり。

2018年4月17日(Tue) 曇りのち雨

[]アカシックリーディングまとめ 23:39

アカシックリーディング自分について見てもらったのでそのまとめ。


過去

白衣や白袴を着た、霊的なものを扱う学者神職に就く人生を繰り返している。

日本で言うなら、仏教の混ざらない、純粋神道に縁が深い。

お社で言霊の持つ意味自然の持つエネルギーについて講話を行っている姿が見える。

生命の持つ、肉体の進化とか魂の進化について、過去に知っていた。

地球の創世や魂の発祥に関わっていたようなイメージがある。


仕事について

今の仕事は枠に納められているという感覚を持ちながらしている。

現状はその中で楽しみを見つけていくといい。

後文章で身を立てるなら、自分の霊的な体験ルポするような本が、世の中に受け入れられるというイメージが見えている。

生き方について、人の心を動かすアドバイスのような内容が良い。


現在状態

かつて完全な状態というもの自分が知ることができていたこから、それを不完全であるが故に求める人々に伝えていくと良い。

今の自分にはそのような状態にあるという意識はないが……

あるべき状態に至っていないという意識があれば、ある地点に到達すれば、そこから劇的に変わるはず。


■今後

今後も転生の中から学びをしていくと良い。

自分がこうなる、と決めたらその内容を言霊として周囲に向けて口に出して発信していくと良い。


結婚家族

今のエネルギーでいうと、女性の姿は見えない。

自分エネルギーは高めていくことができる。

結婚家族とは関係のないパートナーは今のエネルギーでもできる。



……とまあ、こんな感じでした。

英国スピリチュアリズム江原啓之氏とか、シルバーバーチの霊訓とか)はかつて学んでみたものの、少し違和感があった。アカシックレコードに縁の深い、ルドルフ・シュタイナー著作もっと触れてみるのがいいのかもしれない。

思えば高校生のときに馴染みの古書店で購入した、高橋先生の『神秘講義』に感銘を受けて、以来いまでも机の横の本棚のすぐ手を伸ばせるところに置いているんだよね。

今晩は小説執筆を一休みして、再読してみよう。

2018年4月16日(Mon)

[]春は出会いの季節 21:54

今日は勤め先の新入社員歓迎会だった。この二ヶ月で50名入ったとのこと。すごいね。そのうち新卒は5人。さて、何人生き残れるか……w ところで、これまで部署バラバラだったけど、同じ日に入社した中途採用組四人と話してたら、一人は元警官、一人は某社短編賞でデビュー済みのSF作家最後の一人はハリネズミ飼ってて小動物トークで花が咲いたw これはもっとみんなで仲良くしないと!

2018年4月15日(Sun) 曇り

[]明日月曜日か…… 23:33

今日は寝て書いたー!

2018年4月14日(Sat) 曇り

[]土曜日くらい 22:54

今週も飲んだー!

2018年4月13日(Fri) 晴れ

[]残業代稼がなきゃ 00:30

珍しく残業4時間。これで週明けは仕事に追われなくて済むかな。