オータムフェスティバル2012レポート(ひたちなか地区PRテント編)

みなさん,こんにちは。
本日も,前回に引き続き,10月21日(日)に開催した
オータムフェスティバル2012の様子をご紹介したいと思います。

ひたちなか地区を少しでも知っていただくため,見学バスのほか,
ひたちなか地区PRテントも出展しました。

ひたちなか地区と立地企業について,パネルやパンフレットで紹介したこのブース。
見るだけではつまらない,ということで,クイズ形式とし,パネルを見ると答えが分かるようにしました。
参加者には,地元ひたちなか市東海村の特産品ほしいもまたはほしいもパイをプレゼントしました。
おかげさまで,たくさんの方にご参加いただき,ありがとうございました。
また,ひたちなか海浜鉄道(株)の湊線Nゲージや車掌フォトスタジオ
(株)タイカの衝撃吸収剤「αゲル」体験コーナーも,たくさんの方に楽しんでいただきました。

このほか,日立建機コマツの大型建設機械のミニチュアも,子どもたちに大人気でした。

水のステージでは,地域芸能の披露があり,ゆるキャラたちも盛り上げてくれました。

会場の国営ひたち海浜公園では,コキアの紅葉が最高の見頃となり,
レンタサイクル等で思い思いに過ごす方もたくさんいらっしゃいました。

ご来場いただいた皆様,誠にありがとうございました。
また,多大なるご協力を賜った関係者の皆様,事故なく無事に終了できたこと,
心より感謝申し上げます。


オータムフェスティバル2012
 http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/hisei/topics/24.10.26topics.html
オータムフェスティバル2012の様子をYouTubeに掲載しました!
 http://www.youtube.com/watch?v=y7sUV43aCg0


[村]