内弁慶のGIANTS。ドームでは強いんです

こんばんは〜
昨日の逆転サヨナラの雰囲気が続いていて今日も快勝でした。(^_^)

 対ヤクルト11回戦 (東京ドーム)

 GIANTS 7 - 1 スワローズ

勝利投手 ; 今村(2勝1敗0S)
敗戦投手 ; 山中(2勝2敗0S)

本塁打 ; 亀井 2号(2回裏2ラン) 、ギャレット 7号(6回裏2ラン)

今日の今村はコントロールが悪く大荒れだったなぁ。
ストライクを取るのに四苦八苦で、常に3ボールになってしまいます。(泣)
初回に山田、バレンティンに打たれて早々に先制点を与えてしまい、大炎上を覚悟した鶲さんでした。。

一方燕の山中も調子が悪く、2回に御大と選手会長の連続二塁打で一点返し、更に亀さんのツーランで一気に逆転。
2回で3-1となって両投手の出来を考えるとSORA-MAMEさんの予言通り今日の試合はノーガードの打撃戦になるのではないかと思いましたねぇ。。

しかし、その後二投手ともに立ち直り中盤はゼロ行進となって試合は膠着状態となりました。

このまま終盤まで行ってスコット鉄筋が出てくるパターンは、昨日のこともあるのでちょっと心配だなぁ、っと思っていたら今日のGIANTS打線は頑張りました。

6回に勇人のヒットから、ギャレット御大に待望の一発が飛び出し5-1となり、ちょっと安心したわたしでした。
御大にとってアンダースローは合い易いようで、二回もあわやホームランという惜しい大ファールもあり、打ちなおして二塁打が出て、今日は活躍できそうでしたね。

続く7回には、今日は休養日だったクルーズ副長の代打犠牲フライでダメ押しの得点。6-1となりました。

オマケに、8回には、この日三本目のヒットが出た御大に代走鈴木(尚)を投入して貪欲に追加点を狙いにいった由伸監督。
実際は、守備固めを考慮しての起用だったんだけど、うまく行くときはこんな起用が当たるものなんですよね。。
長野さんの二塁打で、代走の神様がさっそうとダイヤモンドを一周してきて駄目押しのダメを押しました。7-1

結局、今村は7回を1失点で投げ切り、良い仕事ができて今期2勝目をゲットしました。
続くスコット君が出てきたころは、まだ燕打線が火を吹くと危険という点差だったけど、スコット君は今日も落ち着いていつもの四者凡退でミッションを完了。

最近のスコット君は好調ですね。そろそろスーパーマシソン・モードに突入かも。頼もしいです!

ぐっさんや、筋肉マンもブルペンで準備していたけど、駄目のダメ押しも入ったので今日は出番なし。
昨日、投球は完璧だったもののフィールディングでお茶目なプレーをしてしまった田原が最後に出てきて今日はキッチリ三者凡退で締めました。

昨日は、逆転サヨナラのきわどい勝利だったけど、今日の試合展開は「横綱相撲」でしたね。

さあ、明日も勝って神宮の3タテ負けを無かった事にしちゃいましょう。(笑)

明日は、オムハヤト君と、ルーキーの原樹理というマッチアップ。
この三連戦でいちばん打ちあぐねそうなピッチャーだけど、連勝の勢いで5点くらい取りたいですね。
早めに原をマウンドがーから降ろしてしまえば、今日みたいにリリーフが中澤、久古あたりだと得点を重ねられそうな気がします。

明日は、6-3くらいでスイープを成し遂げてくれるでしょう。
明日も勇人と亀さんが活躍しそうな気がするなぁ。。
御大、副長もヨロシクです。