BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

これからの新アニメ情報とスラムダンク劇場版

僕のヒーローアカデミア
かっちゃん誘拐でびっくり。いや、すごく面白い展開なんだけど。今後の展開にもワクワクしちゃうけど。連載急いでる?みたいな気がしたり。気のせいかしら。

アニメ「バッテリー」
ノイタミナでアニメになるそうで。ドラマ、映画はやったのでもう残るはアニメ。志村貴子さんキャラ絵は4度目ねと。原作漫画の「青い花」「放浪息子」、キャラデザの「アルドノア・ゼロ」と。話は「青い花」が良かったな。釣り目キャラだから「おお振り」の叶くんに見えたり。

アニメ「ハイキュー」24話。終盤でのボールの取り合いがすごかった。3期は「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」だそうで。1チームの試合だけか。全国試合たまってからかと思ってた。1クールかな。

ガーリッシュナンバー
渡航原作のアニメ化だそう。アイドル声優のお仕事物だとか。「俺ガイル」の女の子だけの話みたいなのかな。連載始まって間もないしまだ先かなと。文章見ると初期の愉快な雰囲気ぽいけどシリアスになる可能性も大か。てか、愉快系は多いからシリアスがいいが。
「劇場版スラムダンク
全4作品。134は練習試合。2はIH地区予選で原作で一瞬登場した津久武高校と試合。映画だからか絵が丁寧で意外と試合シーンは動いてるなと。娘は動かないなあと。比較対象は黒バスだからか。23は結構面白かった。ただ、ノリはちと古い。今リメイクは難しいなと。