四大陸、男子

今日の気温、6℃〜16℃と、暖かめ明日からまたガクンと下がるらしい。
お昼過ぎから雨が降り時折突風が吹く、春一番?か。


四大陸、男子。
ネイサン・チェン選手、羽生選手、宇野選手、4回転がショートに2本、フリーに4本、チェン選手はフリー5本、ショートと合わせて6本から7本と、どれだけ入れてくるのかという凄い闘いでした。
こんな日が来るとは思っていたけれど、こんなに早くとは思いませんでした。


チェン選手は17歳だもの、羽生君宇野君より若く手ごわい選手が現れたと思います。
今大会は僅差で君が代が聞けなかったけれど、お蔭で二人ともいい感じにスイッチが入ったかなと思います。

世界戦ワクワクです。

宇野選手も3Aのミスがなければ300点越えしていたんじゃないのかなあ。

ミスなく4回転ジャンプを跳べるかで大差を生むので、予想できない。
ただでさえ難しい4回転を多く入れると、ノーミス演技は更に難しくなり、フィギュア男子は本当に凄い時代になってきました。
来月の世界戦はオリンピック枠が掛かっていますので、ケガに気を付けて落ち着いて演技できますように、祈るばかり。


1位 ネイサン・チェン(米国) 307.46
2位 羽生結弦         303.71
3位 宇野昌磨         288.05
4位 パトリック・チャン(カナダ)  267.98
5位 金博洋(中国)       267.51
6位 ジェイソン・ブラウン(米国)  245.85
7位 ミーシャ・ジーウズベキスタン) 239.41
8位 ナム・グエン(カナダ)      237.08
9位 グラント・ホッホスタイン(米国) 235.72
10位 閻涵(中国)           235.45
11位 ブレンダン・ケリー(オーストラリア)  227.39
12位 ケビン・レイノルズ(カナダ)   222.31
13位 田中刑事          220.18
14位 マイケル・クリスチャン・マルティネス(フィリピン) 214.15
15位 ジュリアン・ジー・ジェイ・イー(マレーシア)  202.67