ダブルタワー終了






ついにバトルタワーで100連勝した!
それが10日ぐらい前の話です(
本当は100連勝するまで私が奮闘し続ける企画モノ的なノリでやろうと
思ったのですけど結構あっけなく終わっちゃいました。


最初は砂パで、それが無理なら晴れパなど続いて行く予定でした。
連勝記録や使用ポケモン、戦闘状況を書いて、
とにかく更新ネタにしようと思ってました。
それは今回の更新で終わりとなりますが以下使用ポケモンとか。






バンギラス すなおこし【ストーンエッジ まもる ロックカット かみくだく @ヨプのみ】
ルカリオ せいしんりょく【はどうだん まもる バレパン サイキネ @きあいのタスキ
☆サンダー プレッシャー【ほうでん まもる ドリルくちばし めざ草 @ヤチェのみ】
ガブリアス すながくれ【げきりん まもる みがわり じしん @キーのみ】




戦法は単純ですね、すなおこしで自動的に砂嵐にしてあとは攻めるだけ。
ていうかバンギを先発で出すだけ(
砂嵐が効かない子達を揃えたかったのですけどそれは難しかったです。
岩地面鋼とかで固めると水に弱くなってしまうのでサンダー。
一応砂嵐がこちらにマイナスとなることは少なかったです。


バンギラス
こいつがいないと話になりませんよね。
とりあえずエッジさえ外さなければ負けることはほとんどないです。
素で破壊力が高いのでつよいつよいw
ロックカットですけど竜の舞に比べてフーディンとかサンダース等よりも速くなれます。
別に破壊力は十分なのでタワーなら問題ないかと。


ルカリオ
バンギラスの右腕と勝手に呼んでました。先発で使います。
特殊型なので波動弾の安定感と、威嚇にも強いという利点が素晴らしい。
バンギラスが守ってる間に相手の格闘をサイキネで潰せます。
守るを駆使すればバンギラスと仲良く地震で沈むということも少ない。


>サンダー
主に相手の水対策です。
地震が効かない電気っていうのはやはり頼もしいですね。
ガブリアスとの相性が良くて先発2匹で倒しきれなかったときも安心。
命の珠で火力を上げるよりも弱点を減らす方が良いかと。


ガブリアス
位置づけ的にエースだと思うのですけど結構微妙な気も(
氷技を持ってるやつがかなり多いのですぐ瞬殺されます。
ただ身代わりさえ張れれば最強。
安定して逆鱗を放てるのでほとんど負けない。
そして砂隠れでの運g(




今回の100連勝によってプラチナのカードがブロンズになりました。
これから頑張って星の数を増やしていきます。気が向いたら(