連休谷間もお仕事なブルーポイント

hoge132005-05-02


今日は連休谷間なのですが、お仕事です。当たり前です。なんてたってデンマークからお客さんですので。

というわけで総勢10人もいたので、いつものラボエムに行こうとしたのですが、連休中はランチメニュー無しと衝撃の事実が判明。急遽お隣のブルーポイントです。雨でも無いのにここに来たのははじめてかも。とはいえ、すでに3回目なのでだいぶ飽きてきました。

さて、今日はパスタセットAで、ベーコンとナスのトマトソースです。ナスはEgg plantだそうです。ベーコンはベーコン、トマトはトメイトです。いちいち英語で説明するのもめんどくさい今日この頃ですが、とりあえずパスタはオムライスより美味しいということが分かったので良しとしましょう。あと、スープランチはスープとパンとサラダだけなので、量が少なくて大変ということも判明しました。Yさんご愁傷様でした。あとで、田舎から送ってきたエサをあげるので我慢しておいて下さい。

なお、最後にサービス料を取られました。外人さんには税込みだし、チップもいらないので書いてある金額でいいよといっていたので、レジで説明するのがちょっとめんどくさかったです。たいした金額ではないのですが、なれない土地だとこういうのには敏感でいらっしゃるのでやりにくいですね。

ぬいぐるみサプライズ

本当は先週の金曜日に書きたかったのですが、秘書さんの机をぬいぐるみでいっぱいにしてびっくりさせましょう大作戦、通称「引っ越しで行き場を失ったかわいそうなぬいぐるみレスキュー大作戦」略称HINROをやりました(写真)。


金曜日に、あーでもない、こーでもない、と並べ方を工夫して遊んでいたのですが、今朝来てみたら配置が変わっていました。写真は金曜日のものですが、写真の方の配置の方が個人的にはお気に入り。ともあれ、里親募集中みたいなのでよろしければ。すでにボスに似た子がフランスに引き取られたので、あと17匹?

ぱらららったららー

「き」はレベルアップした!写真を2つ入れる技を身につけた!(ってレベルアップの時の音って字にするとどうなる???)

でも本当はサムネイルでなくてインラインで手頃な大きさにしたいのですが。。。やり方はわかるのですが、ちょっとめんどうなので。できればimageのサイズも設定できればいいのにね。

PS: ちょくせつimgタグで指定すればいいだけでした。経験値3を獲得って感じで。

ラボエム


今日はいとこが遊びに来たので、夜は一緒にラボエムに行きました。もう夜も3度目ぐらいなので書くことないや、って感じなのですが、ゴルゴンゾーラチーズ&ハチミツのピザが相変わらずおいしかったのと、アップルパイが四角くなりました!というご報告。特にアップルパイは以前の丸いやつからだいぶ小さくなって、リニューアル。前のときはパイ生地も今より分厚くてボリュームたっぷりで好きだったのですが、今度のはパイ生地も薄くなってしまって小さくなって悲しいですが、その分リンゴが大きくなりました。トータルでも前のほうが好きですが、今度のもそんなに悪くないです、というか相変わらすある程度のパフォーマンスを保つあたりラボエムマンセーということで。