隣接校選択制

隣接校選択制 ⇒ google

学校選択制度.comさん
http://www13.ocn.ne.jp/~gakkou/index.html

こんな制度があるんですね。

公立なのに選択される…

いいと思いますね!(*^^)どんどん競争して《子ども》に選ばれる小学校を作って頂きたいですね。

小学校は保護者のためって言うか《子ども》のための施設ですからね。
これで異動が無くなって財源をその小学校で独立させたらかなりいいんですけど(^_^;)

そんなリスクは負わないんでしょうね〜(@_@。

はてなアイデアまとめ。

☆彡 ダイアリのスコア表示みたいな感じで賛成・反対の簡易意思表示を出来るように。
http://i.hatena.ne.jp/idea/669

イデアの簡易意思表示案です。
反対したいアイデアもありますのでどうかなという気持ちで登録してみました。

☆彡 類似の掛け済みアイデアより後発のいいアイデアに掛け金を移行できる機能。
http://i.hatena.ne.jp/idea/671

掛けたpointが帰ってこない場合、別のに移動出来たらいいなという気持ちでした(^_^;)
その後、くっつけ機能が出来たのでキャンセルしました(^_^)

☆彡 通常の更新でキーワードのように編集履歴を表示。(複数で管理してる方向けかな)
http://i.hatena.ne.jp/idea/807

もし、複数の編集権限ユーザーが居た場合、へんな事(情報の改ざん等)をされた場合
無いとは思うけどあった方がいいかなという気持ちで登録しましたが、そんな心配は無いですよね。(^_^;)

☆彡 質問一覧のように、「最近終了した質問」一覧が欲しい。または、ソート出来る機能。
http://i.hatena.ne.jp/idea/808

質問の始まりより結末を知りたい場合が多いと思うんです(>_<)
是非ほしい機能ですね(>_<)

☆彡 はてな内のヘルプは難しすぎる。id:reikonさんが一読でわかるように噛み砕いてから掲載してほしい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1176

ちょっと調子に乗って登録しました。慣れてきたころが怖いですね(^_^;)
言いたい事はヘルプの充実です。わかりやすく書いて欲しいって事です。

☆彡 はてなRSSに追加するボタンにアンテナに追加するボタンor機能orページを追加してほしい。→?RSSに追加したいページをアンテナにも追加したい時手間が掛かるため。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1180

まさに→RSSに追加したいページをアンテナにも追加したい時手間が掛かるため。
?サービス間の連携をもっと便利にして欲しいですね(^_^)

☆彡 質問をキャンセルする場合、はてなスタッフの確認→承認を得るシステムに変更。有益な回答が来てるのに一方的にキャンセルできるのはおかしい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1429

ハテ逃げってやつです。対策はこれしかないと思うんですが、やはり手間が掛かりますよね(>_<)

☆彡 アンケート終了後にpointを補充(注入)すればその質問を再開できる機能
http://i.hatena.ne.jp/idea/2024

50件なんて即終了してしまって大変ですよね。
のっかりで応援してもその質問に還元されなければちょっと意味が無いかなと。
その人を応援してる分にはいいのですが、大半は質問を応援してるのではないかと(^_^;)

☆彡 質問ホールド機能。10分・15分程度質問一覧最上部に質問が固定される機能。(有料オプションで)
http://i.hatena.ne.jp/idea/2183

ちょっとやばかったアイデア?逆に見苦しくなるかも(^_^;)

☆彡 Myはてなページに最新の質問5件表示
http://i.hatena.ne.jp/idea/2216

Myはてなを便利にって感じです(^_^;)あと、サーバー負担の分散化にもなるかなって
思ったのですが、ちょっと違いましたかね(^_^;)

☆彡 MYはてなページに最新のRSS(自分の設定した?R)5件表示
http://i.hatena.ne.jp/idea/2217

上と同じ理由ですね(^_^;)

☆彡 アンケートはてな。回答権を取る→制限時間以内に質問文を読んで回答するというステップに変更。
http://i.hatena.ne.jp/idea/2270

大幅なシステム改革が必要かな?(@_@。
これが出来たら精度が増すと思うのですが…

☆彡 はてな〜ずCD♪
http://i.hatena.ne.jp/idea/2381

ごめんなさいネタです(^_^;)