これはすごい

blog版阪井占星術研究所その2」に「Youtubeすげ〜。」というエントリがあがっていた。

YouTube紫微斗数の講習動画が大量にうpされていたとのこと。↓
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E7%B4%AB%E5%BE%AE%E6%96%97%E6%95%B8&search_type=&aq=0&oq=%E7%B4%AB%E5%BE%AE

ただ「紫微斗数」よりは「紫微斗數」の方がたくさん捕まる。「blog版阪井占星術研究所その2」でリンクされていたサンプルは、命宮と身宮の出し方の解説のようだった。例の十二支を配布した四角い盤で、正月生まれは寅が生月支でそこから生月まで順に進むとそこが生月支だよみたいなことを言っているのだと思う。東海林先生とか村野先生なら、講師の先生を御存じなのかもしれない。

ついでにYouTube奇門遁甲を検索したら;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!だった。