言葉にしよう!

この胸の中にある想いを言葉にしよう。
勇気を出してあの人に伝えよう。
大丈夫、僕の想いはきっと伝わるはずだ。
さぁ、勇気を出して!恥ずかしがらないで!さぁ!




あの、今日の昼飯、なんか不味くないすか?
あー、ぁー、土日のご飯がちょっと・・・・なのにはちゃんと理由があってね・・・・・


以下言葉にして公表できないような内容なんで自粛!

 ラバーズ7を探して

明日発売だった。無駄足、でも本買う

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

30歳独身男性。6歳の女の子の面倒をみることに!みたいなマンガ
同作者、よにんぐらしみたいな生活は憧れるけれど
うさぎドロップな生活は多分耐えられそうにない・・・・・・・
小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

 勝手に決めろ!2006年上半期マンガ大賞!

ラ板のラノベ大賞に投票出来る程ラノベ読んでないんで
勝手に一人で大賞やることにしました。マンガのね!
対象作品は2006年上半期に連載が始まった作品、単行本が出た作品ではなく
僕が読んだマンガ全般から上位5作を勝手に選びます


ほい、そんじゃ1位。ハチクロ

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

問答無用で1位確定。具体的にはリカさんと間山と野宮さんの存在で1位確定


そんでもって2位がアヒルの空

あひるの空(12) (講談社コミックス)

あひるの空(12) (講談社コミックス)

不良やブランク長い人たちがいくら頑張っても。1日2日で勝てるわけがない!
スラムダンクを越えるようなバスケマンガなんて存在しない
というのが定説だけれど実に熱くて泣かせるマンガ
vs新城戦の燃える展開も良かったけれど、バスケ部再建の話といったらもう!
最近はコンビニで涙をこらえて読んでいます
この流れに関してはスラムダンクを越えてるんじゃね?と思える
後は、シリアスシーンなのに迫力のない奈緒の全力パンチの可愛さとかね


ちなみに僕はトビと奈緒がくっつくことを激しく期待しております


続けて3位がネギま!

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

親父登場で号泣
この年になって未だに赤松健のマンガを楽しみにできる事に感動


上位3つまでは何も考えずに挙げることが出来たけど4、5は悩みどころ
4位はおおきく振りかぶって ひぐちアサ
5位はさんさん録 こうの史代


あたりかな?他に挙げると
すずめすずなり、神戸在住ヨコハマ買出し紀行、八福神、古谷実わにとかげぎす
あたりか?古谷先生のはきっとこれからもっと楽しくなるはずだ!下半期もやるとしたら
きっと上位に!以上、こんな感じです。
それと敢闘作品賞を木多先生の喧嘩商売にささげます
1位にした国民総ドン引きだろうからね・・・・・・・・・