衝撃の近影にカヒミ・カリィも大ショック?「小さな恋のメロディ」のジャック・ワイルドが壮絶ガン死!

honeywest2006-03-01

ミュージカル映画「オリバー!」(1968年)ですりの少年アートフル・ドジャー役を演じ、16歳でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたイギリス人俳優ジャック・ワイルド(=IMDbフォトギャラリー)が1日、53歳で死去した。
ロイター通信などによると、死因はガンだという。
木曜日、ジャック・ワイルドのエージェントは、「ジャックは口腔ガンとの長い戦いの後、真夜中に安らかに永眠しました。」とコメントしている。
ヘビースモーカーだったジャックは、2001年にガンと診断され、2004年に舌と声帯の一部を切除する手術を受けた。
その結果、彼は声を失ったが、舞台でパントマイムを演じて復活。役者を続ける執念を見せていた。
ジャック・ワイルドは、「小さな恋のメロディ」(1971年)でアイドルスターとなったが、その後低迷。近年は作品数も少なく、目立たない脇役俳優となっていた。
昨年、彼は死期を悟ったかのように長年の恋人クレアと結婚していた。
(上の写真は宣材なのでかっこよく撮れていますが、ワシントンポスト紙などが載せている写真は衝撃的です!!)

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

ジャック・ワイルドカヒミ・カリィのアイドルでしたよね。インタビューで「小山田君に似ている」と語ったことも。
ちなみにメロディ役のトレイシー・ハイドが実際に好きだったのは、映画で駆け落ちしたマーク・レスターではなくジャック・ワイルドだったとのこと。子供の頃ってああいう不良っぽい人に惹かれますよね。
Viva Hate

Viva Hate

落ちぶれた子役スターを歌ったモリッシーの"Little Man, What Now"は、ジャック・ワイルドのことを歌っているとの説もあります。

まめに更新が出来なくて申し訳ないです。今日も忙しいです...。