訃報

実家に帰省中、ニュースで知りましたが、ネット環境が無かったので更新出来ず、遅くなってしまった。

加藤正夫九段が死去 日本棋院理事長、数々のタイトル 57歳

囲碁の事は解らんがヒカルの碁は知っているぜなんて方用に言うと、ヒカルの碁の監修で有名な梅沢由香里五段のお師匠さまです。
遅くなりましたが謹んでご冥福をお祈り致します。
また凄い人が亡くなった・・・
2004年は何か俺が尊敬してたり好きな人が結構亡くなってるような気がする。
今年は、あまり人が死にませんように。

前述した通り

実家には、パソコンはあるもののネットはつながっていないのですよ。
ド田舎の癖に、フレッツADSLが来ていると言うのに何故開通しないかと言えば、パソコンが古くてADSLに対応してないから!
OSが95だし。
モニターはそのまま流用するとして、ネット用に愚妹にパソコン本体を買わせようかしら?
ネットだけするならそんなにハイスペックな物は必要無いから、30000円くらい出せば行けそうな気がする。
で、フレッツADSLを引けば完璧。
今年の目標として実家の電脳化を推し進めよう。
果たして遠く離れた場所から愚妹を上手く操作して、実家を電脳化出来るのか!?
まずは、安いパソコンを探そう。

初能登麻美子

スクランはビデオに撮ってるので今日が今年初の能登麻美子分摂取。
すはーすはー(←摂取方法間違ってる)
さー!
今年もギャンギャン麻美ちゃん人形を脱がしていきますよー!?
2004年の声優界の女王と言っても過言ではない能登麻美子、2005年はさらなる飛翔をするのか?
酉年だけに。(つまらなくてごめんなさい。m(__)m)

さぁ、始まりました。

やってやれない事は無い!
おみくじで大吉を出せだと〜?
三つの内の二つが大吉で、三回引いて一回でも大吉を引けば良いって事?
雑音で良く聞こえないけども。
大吉以外ならば、課題をクリアすれば良しとな?
にゃんにゃん!
ネコミミモードかよ!
能登かわいいよ能登
能登、お年玉もらってる〜。
スタッフが最初だから優しいなー。
今回はご祝儀相場じゃい!見逃す。
しかし、次回からはこんなに簡単に行くとは思うなよ!
今年も能登麻美子の戦いは続く・・・

知らない人にお金を貸しちゃ駄目!

「自分は黄門さまの子孫」 5百万円詐欺で男を逮捕

アホみたいな手口で良くもまぁ騙されますな。
不思議でしょうがない。
信用する根拠は何だろう?
俺が住んでる部屋の隣の隣にお婆さんが住んでいらっしゃるのですがそのお婆ちゃんが、マチ金やら、ご近所さんやらに金を借りまくっているらしく、良く借金取りが現われては、俺にお婆さんの行方を聞いてきたりします。
非常に迷惑なので止めてください。
大体、返せない金は借りるんじゃねー!

俺は負け組ですけども何か?

■「人生の勝ち組」は年収1000万円以上?!

そもそも、年収1000万円以上の奴が日本に何人いるのかね?と思ってちょいと検索したら、221万人くらいだとさ。
このページを参考にしました↓

給与別人口分布(2003/12/31)

このページによると、サラリーマンが5252万人くらいだそうで、サラリーマンの内、年収が1000万円以上の勝ち組は、約23.7%。
上位四分の一が勝ち組で、残りの大半は負け組と言う感じですかな?
とりあえずサラリーマンのデータメインなので、自営業で儲かってしょうがない総金歯のおっさんとか、法人税がかからない宗教法人の代表者なんかでもっと儲かってる人(坊主丸儲け!)がいるかも知れませんがノーデータ。
仕事漬けの生活よりも、適度に遊べるゆとりある生活が良いんだけど、年収1000万円以下の俺が言うと負け犬の遠吠え?
と言うよりもむしろ一生遊んでても暮らしていけるだけのお金が欲しいんですが駄目ですか?(2兆円ほど)
年末ジャンボも何故か外れてやがるし。
「悔しかったらまずは1000万円稼いでみろよ、この貧乏人が!ぺっ!」ですか?
仰る通りでございます。

マジッすかっ!?

映画「グーニーズ」の続編 制作中

私、グーニーズが大好きでして、一番好きな映画は?と聞かれたら必ずグーニーズと答える始末。
もちろんDVDも買いましたけども、その昔テレビでやってた声優陣と違うのでションボリ。
かなり豪華だからなー。
あの声優陣のDVDが欲しかったのに。
でも、続編が今ごろ出るってのも驚きですな〜。
俺以外にも受けてたんだ。
あとそれから、ファミコングーニーズ2を映画化してくれても良いですよ?
DVD

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

ファミコンソフト
グーニーズ

グーニーズ

ちなみにファミコン版のグーニーズ1は相当やりこんで完全制覇しましたよ。
2は全然やってないけども。

スターシップ・オペレーターズ

水野良原作なんですが、読んでない。
てゆーか電撃文庫はあんまり買わなくなったな。
何でだろう?
絵がアレだから?
デュアン・サークと新フォーチュン・クエストくらいか?
あ、あと撲殺天使ドクロちゃんも。
さて、ナウ放送中のスターシップ・オペレーターズですが、アニメが面白ければ原作を買いますよ。
大抵、アニメ化されても原作の方がさらに面白いので。
観るのは、ビデオテープ一本分13話が終わってからですが。
なので、はてなキーワードとか検索で迷い込んだ皆様方、感想などはアニメキャプ感想サイトに行ってくださいね?
全然、原作読んでないので頓珍漢な事を書くけども、オペレーターが主役ってのは地味な感じで良いね。
キャプテンとかじゃないんだ。
しかも複数なんだ。
面白いと良いな〜。