3泊4日の強行軍


社員旅行でインドネシアビンタン島とシンガポールに行ってきました。
こういう団体旅行なんていつぶりだろう。
一人で行ったら絶対泊まらないであろうリゾートホテルで
ビール飲みまくってリフレッシュして来ましたよ。


行きの飛行機はA380
かなり楽しみにしてたけど・・・まあ、エコノミーは所詮エコノミーだよね。
パーソナルモニターがちょっと大きかったかなあ、ぐらいなもんで。


ともあれ、個人旅行ではできないであろう色々な体験が出来ましたわ。
そして集団の中の自分の立ち位置というか、キャラクターというか、
そういうことがとてもよく理解できたような気がする。
「自分探しの旅」という言葉があるけど、実は大勢の人と一緒に
旅する方が自分というものをより深く理解できるのではないかと思いましたね。


とりあえずシンガポール航空のCAはかわいかったぞ、っと。