DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2005年 No.1

DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2005年 No.1

DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2005年 No.1

amazonからおすすめメールが来たので買ってみた。季刊の創刊号。
昔のRelax+広告批評+designplex+AXIS+Casa Brutasをまぜこぜにして、ちょっと大人っぽくスマートに仕上げた感じ。テクニックにもプロダクツにも偏らない、ちょうどいいぐあいのバランスでデザインを語りうる雑誌だと思います。目次 を見てふたりくらい引っかかる人がいるなら、買ってみてもいいかもしれない。ただ、1680円はちょっと高いかなあ。まあ季刊誌ならではの濃さだからしょうがないか。

モエレ沼公園、行きたいなあ。雪が降る前に。

    • -

情報とデザインの接点という分野が(自分の中で)再加熱中。とはいえ今の状況だと、ものすごく卑近なレベルまで引っ張ってこないとモノが作れないんだけど。ああ、あれほど恵まれた環境があったのに!もっともっとやらかくアタマをつかわないと。