Hatena::ブログ(Diary)

 hummig  blog ・・・

2010-01-25 予定のない休暇

今日は、代休。

土日と合わせて、ひとり三連休です。

特に、今日は予定もなく、ひとりのんびり過ごしています。

新しくノートとペンを買って。

外でお茶をして。

今、はまっている本をじっくり読んで。

ここのところ、『インプット』が多いな。

冬眠じゃないどれど、“蓄えのとき”なのかも。

じっくり蓄えて、次を待つ。

それはそれで、必要かも。

gomagoma 2010/01/25 17:29 改めて考えると「インプット」作業が減少しています…
春までに私も何冊か本を読むつもりです。

humminghumming 2010/01/31 09:56 何歳になってもインプットを大切にしたいですね!

2010-01-20 ココロ動かされる

ここのところ、暖かいですね。

でも、このまま春を迎えるとは思えず、

束の間の過ごし安さを感じています。

今日は、仕事帰りに本屋さんへ行きました。

職場で教えてもらった山田ズーニーさんの本を立ち読み。

会社の人から借りて読む事もできるのですが、

ぐっとココロに響く内容で、どうしても買いたくなって

しまいました。

噛みしめる様に読みたい本です。

2010-01-12 ほったらかしブログ

いやぁ。

随分とほったらかしにしたものです…反省。

もう誰も見てくれないよね。。。

今年の抱負として、仕事もいいけど他にも

打ち込むものを見つけようって考えています。

仕事から帰ってパソコンを立ち上げる事に抵抗もあるけど

このまま止めちゃうのもなぁと考え中です。

もうちょっと頑張ってみようかな。

kjkj 2010/01/15 00:04 復活楽しみにしていましたよ〜
マイペースでの更新、ほんとに楽しみにしています☆

humminghumming 2010/01/25 16:19 kjさま
コメントありがとうございます!
ボチボチ続けていきたいと思っています。

2009-08-22 7年ぶり?!のUSJ

お盆明けに7年ぶりくらいにUSJに行ってきました。

5歳と8歳の甥っ子と姪っ子も一緒に♪

朝一、開園前に行ったのがよかったのか、午前中は

スムーズにアトラクションに乗る事ができました!

ジョーズスパイダーマン、ジェラシックパーク、

ウォーターワールド、シュレック4D・・・等

ちびっ子ギャング等も楽しめたようです。

5歳の甥っ子は、スパイダーマンをかっこいい!と

気に入った様子で、キャラクターTシャツを買ってもらっていました。

ただ、どうしても覚えられず「サイダーマン」と入っていましたが(~_~;)

musshumusshu 2009/09/18 23:35 いっつもここ忘れるわ〜。
birdもmixiすればいいのに〜。。。
めったに更新しなくても平気よ。
更新したらわかるようになってるし。
かんがえてみ。

2009-07-26 初夏ネイル

またまたネイルのアップ・・・。

f:id:humming-bird:20090726155930j:image

白と淡いピンクとパープルのマーブルに

シルバーラメのラインをちょこっと入れてもらいました。

今回、気まぐれで新しいお店に行ったので、そこの方に

おすすめしてもらうがまま、決めたデザインですが

涼しげで気に入っています。

かろうじて、ネイルが新しくなるとブログに

アップするこの有様・・・。

7月もいろんなところへ行ったのにぃ。

サントリーミュージアムであった安藤忠雄の

ギャラリートークにも行ったし、会社のメンバーで

穴場な感じがサイコーの焼き鳥屋さんにも行ったし、

ダンナサンと、夏恒例の焼き肉も食べに行ったし、

会社のイベントで京都に劇団四季の「美女と野獣」も

観に行ったし・・・。

ブログネタはたっぷりあったのに、相変わらず駄目な

私です・・・。

Connection: close