最近ティンときた架空ノベマスシリーズのご紹介



【井川KP】


(ノД`) おかしいなあ‥‥
 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) だってKPですよ?アイマス×アクトレイザー×野球架空戦記だと思うじゃん普通。でも普通に野球要素のないまっとうに面白そうな架空戦記なんで‥‥おかしいなあと
 (゚Д゚) 地上に降り立つ神様役はノムさんだと思ったんだけどねえ
(ノД`) どんな架空戦記だよそれ。いくらKPといえど流石にそれはないわー
 (゚Д゚) わざわざのってやったのにコレだよ!
(ノД`) とまあ、切れ味悪い小ボケは置いときまして
 (゚Д゚) 後で話があるからバックネット裏に顔出せやゴラァ
(ノД`) まだ見てない方はとりあえず一回見てみるべし。これほどまでにバッチリなプロローグってなかなかないです。期待感高いっすわー
 (゚Д゚) 玉ふたつP的な意味合いでインパクトたけー点も見逃せないですよねえ
(ノД`) ちょwwおまwwアイマス成分ほとんどねーじゃねーかwwな芸風のKPだったわけですが、どうもここにきてその適正を発見されたのでは?という印象なのです。最近の架空ノベマスの傾向からするとかなり伸びてる初回なのですが、それも納得の高クオリティーでして
 (゚Д゚) どうも化けたくさいですよねえ
(ノД`) いやいや待て待て。ネタに詰まったら野球方面にはじけちゃう可能性もまだまだ捨てきれませんぞ?
 (゚Д゚) むしろ何か期待してる面あるだろ、オマエ
(ノД`) 多分人気シリーズになると思うわけで、今後どうそのプレッシャーに立ち向かわれるかが興味深いですなあ‥‥くくく‥‥それは今現在、盟友であるアイマスプロ野球(何だかんだでハマってしまいました。いおりんの初完封マジ最高!)の京都Pが歩んでいる道でもあるわけで‥‥ふふふふふ‥‥そのプレッシャーを乗り越えてこそもう一化け出来る世界ですからのう‥‥ふふふふふ‥‥
 (゚Д゚) もうちょい素直に動画自体を楽しもうや







【介党鱈P】


(ノД`) 「お!こいつは面白いシリーズはじまた!」と思ったら恐ろしく伸びてて驚きまして候
 (゚Д゚) ここ最近の架空ノベマスの傾向からすると破格の伸びですよねえ
(ノД`) 興味深いなあ‥‥落ちものパズルゲーを題材にした新鮮さがキーなのかしら
 (゚Д゚) それもあるだろうけど、やっぱ会話パートの楽しさとかのエンターテインメント性の高さが純粋に受けてるんじゃねーかのう、やっぱ
(ノД`) ですなですな。メガドラ世代的な意味合いで圧倒的な「ぷよぷよ女王」として765プロに君臨する小鳥さん!そして全くもって歯が立たないアイドル達!
 (゚Д゚) だがやはり春香さんは格が違ったのであった
(ノД`) やー、初代ぷよぷよってあんな技があったんですねえ。春香さんマジかっけー!
 (゚Д゚) にしてもアレだな、このまま事務所内だけで話が展開していくんだろうか
(ノД`) 雀姫伝みたいに無駄に話がデカくなったらなったで面白いかも!
 (゚Д゚) ジャンケン大会みたいにスタンドとか出てきたりしてな
(ノД`) まあないか
 (゚Д゚) まあないわなあ
(ノД`) 純粋に「ぷよぷよ」というゲームシステムの中でまっとうに戦略性を競う感じでしょうねえ。そういうある種の小さい展開の中でどのように小鳥さんvs春香さん戦のようなカタルシスを継続して感じさせてくれるのか、すけとうだらPの腕前に期待したい超したいと思うのであります
 (゚Д゚) ああ、すけとうだらって読むのな







【ぴえーるP】


 (゚Д゚) また中途半端な回のサムネですな
(ノД`) ついさっきこの回から見て、その面白さに気付いたばっかなのでしてえへへ
 (゚Д゚) 某スレで「さよならフェアリー面白いよー」って書いてあるの見てニコって、サムネのドアラにひかれてこの回見たんでしたねそういや
(ノД`) 何故見落としてたし俺
 (゚Д゚) まあいつもの事ですな
(ノД`) 面白い!ネタの切れ味いい!961プロも絡んできてのシリアス成分もあるシリーズっぽい!これはネタガチ両面の複雑な味わいが楽しめる予感!
 (゚Д゚) えーとカズマさんは「D・V・D!D・V・D!」ネタでコロンと一ころだったみたいです
(ノД`) これから全部見るんだえへへ。という事で早く見たいので終わりんぐ。またねー ノシ
 (゚Д゚) おっと待て待て。何か忘れていませんか
(ノД`) あ、でしたでした!







【ストレートP】


(ノД`) 帰ってくるのはやっ!
 (゚Д゚) 魔界のプリンス編じゃなくて実に良かったと思います






追記
(ノД`) わーい2作品追加ー
 (゚Д゚) いずれ日を改めましてkwskご紹介できれば、という事でちょっとだけなのですがサムネをば







コスモ星丸P】


(ノД`) こ れ は ひ ど い
 (゚Д゚) いいから見ろ。途中から目が離せなくなるから。色んな意味で
(ノД`) ヒント : サムネそのまま、みんな「珍小鳥さん」風
 (゚Д゚) 星丸P、アンタ最高







【P名未定】


(ノД`) ドットすげーーー!!!あすきゅんPもびっくりなマザー風ドットアイドルと言わざるを得ない!
 (゚Д゚) カズマさんマザー未体験らしいので実にワクテカしてるみたいなのであります
(ノД`) や、ほらマザーってちょっとねじれてて、でもすっげえ感動的なストーリーらしいじゃないですか。もうそういう匂いがプンプンしてましてうへへうへえ
 (゚Д゚) 予告編から楽しみにしてたみたいですな。では今度こそ、ではまたー ノシ






追記の追記
 (゚Д゚) またか
(ノД`) 単発みたいだけど貼らざるを得ない作品忘れたんだ!仕方なかろう!







【うぃずP】


 (゚Д゚) おお、伝説の春香さん主役ソフト百合百合作品アイドルマスターファームのうぃずPか
(ノД`) やっぱ伸びてたか!そらそうだ!相変わらずくぁいいなあもう!うぃずP作品はどれもオススメなんで新規さんは全部見ましょう!いじょ!アイドルドカポンの紹介になってない気がするけどキニシナイ!
 (゚Д゚) しろ
(ノД`) 今度こそまたね!いじょ! ノシ