はてなダイアラー絵本百選

id:nekoprotocolさん提案の企画です。「ふってくれリスト」に登録させていただきました。やっぱり誰にでも「心の絵本」があるもんで、僕の場合はかこさとし「からすのパンやさん」なのですよ(やなせたかし「やさしいライオン」も捨てがたいけど)。
追記:なんかアレだ。女子ばっかりでおっさん一人になってしまいそうな予感。

「雨はこわれたピアノさ 鋪道の鍵盤を叩くよ」

松本隆必殺フレーズ集
昨日買った大瀧詠一「EACH TIME」関連記事を探してる途中に辿り着いたページより。記事後半の、珠玉の言葉の怒涛の連発は圧巻。リンク先にも書いてますが、リリカルでありながら絨毯爆撃というありえない状態ですよ。おそらく様々な(例えば外国文学であるとか)引用があるんだろうけど、それを踏まえてもまさに天才の仕事だよなあ。

なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?

昨日のニュースステーション川淵会長出演を見て、なんともいえない気分になったんで暫く(シンガポール戦直前までは)日本代表(A代表)について考えるのは止める事にする。精神衛生上悪すぎるよ。

やさぐれながら帰宅

拘束11時間・実働5時間でそのうち3時間半が午後5時以降(しかももの凄く急かされながら)ってのは暇なんだか忙しいんだか分からねえですよまったくもう。バランスわりー。
昨日今日でキーワード「増嶋竜也」で100以上のアクセスがあるんだけど、みんなそんなに男前が好きか。好きなのかーー(上半身を反らせながら)ーー!!!

あああああ(;´д⊂)、アルビ…

ちと個人的な(そして重要な)書き物をしている間に、鈴木慎吾とアンデルソンが全治4週間のケガつうニュースが… き、キツすぎる…。
ああもう今日は寝るよ。寝る寝る。