漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

いただいた

■台風接近で雨がちな一日。「漂着教室」に棚をくださるという方があって、通信作成後、受け取りに行った。スチールの棚と木製の棚、それぞれ一本づつをいただいた。おまけにメロンもいただいた。訪問先では水羊羹をいただいた。ありがとうございます。

■吉牛へ向った山田から「行列が出来てる」とメール来る。こちらは残念ながらいただけなかった模様。

■同じ「アウ・クル」入居団体の千年王國より芝居の招待券をいただく。劇団千年王國音楽劇「イザナギイザナミ 古事記一幕」。「若手演劇コンクール2005」にて最優秀賞と観客賞を獲った作品だ。日時は9/29(金)〜10/2(月)。演劇専用小劇場BLOCHにて。残念なことに1枚しかないが、希望される方がいましたら連絡を。

■宣伝ついでにもうひとつ。これまた「アウ・クル」入居団体のNPO法人豊水西創成文化まちづくり倶楽部(通称『まち倶楽部』)が、音楽祭を開きます。その名も「アウ・クル オンラク フェスティバル」。10/15(日)の12:30から、場所は「アウ・クル」体育館で。チケットは前売り2000円、当日2500円。これはさしあげるとはいかないが、「漂流教室」でからも入手可能です。歌、演劇、ダンス。ついでに屋台も出るらしい。