漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

音でもあるでよ

■前日、久しぶりにニコニコ動画を見て夜更かし。眠気を持ちつつ訪問。漂着に着いた後、ちょっと横になる。夜、スタッフ研修。上森さんがちょうど来ていたので、ワークをやるときに参加してもらった。

■そのニコニコ動画で見つけたこれ、先日来ブログでブームになっている、回り方が不思議な映像を音でやってみているようなものだ。一つの音が、人によって全く違うように聞こえる。さて、みなさんはどう聞こえますか。

■ロッカーの話しに関連して。道がNPO団体に物品を払い下げるというのもあるのだけど、今のところ何も無いようだ。

■日ハム、残念。というか、あれはないよ。