漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

モンスターハンターがわからない

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■狩猟・採取・探索で一日が終わりました。モンスターハンターでしょうか。やったことはないですけれど。もちろん、狩猟をするには手順があるので、まだ狩猟読本というものを手に入れた段階なのですけれど。チュートリアルという感じですね。採取の方は、白樺の樹皮が大量に手に入りました。こちらは三ツ星クエストのような……そんなものがあるのか知らないですけれど。うーん、例えが上手くいかない。モンスターハンター、やるべきなのでしょうか。

■今週の読んでみた漫画は、「僕だけがいない街」です。1-4巻までは買って読んでいたのですが、今日やっと5-8巻を一気読みしました。久しぶりに泣きました。おススメです。(火曜日)