大塚食品

大塚食品株式会社(おおつかしょくひん)は、大阪府大阪市中央区に本社を置く食品メーカー。
大塚製薬を中心とした大塚グループの一員で、大塚化学の子会社である(同社の親会社の大塚ホールディングスがごく少数出資しているため、完全子会社ではない)。
レトルトカレーボンカレーで有名である。
当初、製薬会社が食品の部門に進出することについて違和感があったとされていたが、現在ではそのようなことは全く無くなっている。



【企業概要】

名称 大塚食品株式会社(Otsuka Foods Company, Limited)
設立 1955年5月19日
本社 大阪府大阪市中央区大手通三丁目2番27号
代表 戸部貞信(代表取締役社長)
業務 食料品


大塚食品


[CM]大塚食品 ボンカレー 笑福亭仁鶴 1976年

いいなCM 大塚食品 マッチ 広瀬アリス 広瀬すず 「青春と英語」篇

大塚食品 シンビーノ ジャワティストレート JAVA TEA 本木雅弘 cm


ボンカレーで有名な大塚食品
大塚製薬の子会社で、食品や飲料水を扱っています。
小さい頃、母が夜出かけていない日はおばあちゃんが夕飯を作ってくれたんですが、
決まってボンカレーでした。笑

レトルトカレーと言ったら、というところがありますね。
最近は銀座ろくさん亭のまかないシリーズにはまっています。
あっ、ちゃんと料理もしてますよ!笑