ホワイトバンドデー

東京にお住まいの方・・・

白い東京タワーの写真 撮ってきてくださいm(__)m


来る9月10日、世界共通のホワイト・バンドデーにイベントを行います!

力を結集させましょう!


●東京タワー、白くします。

〜東京タワーもほっとけない〜
9.9と9.10の夜、東京タワーにホワイトバンドのライトアップをします。

お問合せ: 910tower@hottokenai.jp

●カウントダウン、します。

〜東京タワー *** カウントダウン・クリッキング〜
開催日時:9月10日 15:00〜20:30(予定)

開催場所:芝公園23号地 supported by PSYMIN
  (スイッチオン・クリッキング、巨大寄せ書きホワイトバンド
   トークライブ、ライブ演奏、DJ、フェアトレード等ブース)

出演:NGO/NPOテイ・トウワ、ママドゥ・ドゥンビア、クマールほか

入場料:300円 または 500円(ホワイトバンド付)

ぜひ、寄せ書き“布”メッセージ(耐水性のもの)などお持ちください。

お問合せ: 910shiva@hottokenai.jp

ボランティア希望:910volunteer@hottokenai.jp (大募集中!)

●映画祭、やります。





〜HOTTOKE NIGHT〜

貧困の現実を直視し、理解を深める4本立映画祭です。

厳選されたドキュメント作品4本を上映します。

開催日時:9/9 24:00〜29:00

開催場所:VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ

チケット料金:3000円。ホワイトバンドオリジナルTシャツ付。

インターネットチケット販売:9月3日0:00〜http://www.tohotheater.jp/roppongi/index.htmlにて。

窓口チケット販売:9月3日9:00〜劇場にて。

問い合わせ:910cinema@hottokenai.jp



●日本中で、動きます。

さらに日本中でホワイトバンド・デーのアクションが行われる予定です。
http://www.hottokenai.jp/action/
19時のカウントダウンで東京タワーがホワイトバンドになります。
全国で19時のカウントダウンをシンクロしませんか。


※予定されておりましたジャスティスウォークは中止となりました。


 スペシャルドラマ

今日だったのかw
ぐっさんと森田くんが共演するドラマ

終戦60年特別ドラマ
零のかなたへ・THE WINDS OF GOD
漫才師の時空を超えた戦争体験・愛する人を守るため命をかけた若者達涙と笑いの感動物語

終戦60年を迎え、ABCは2時間のスペシャルドラマ「零のかなたへ〜THE WINDS OF GOD〜」を9月10日(土)午後9時から、テレビ朝日・ABC系列24局で放送する。

 この物語は、1988年に初演され13年ものロングランを記録した、今井雅之さん原作の舞台「THE WINDS OF GOD〜零のかなたへ〜」をドラマ化したもの。ストーリーは、現在の若手お笑いコンビが、どういうわけか終戦間近の特攻隊基地にタイムスリップ。そこにいる特攻隊員と肉体までが入れ替わって、空爆や機銃掃射におびえながらも、さまざまな人たちとの交流を通して人間愛を見いだすというもの。

 主人公の若手漫才コンビには、現役お笑い芸人の山口智充とV6の森田剛を起用。ユニークなコラボレーションながら、息の合ったやりとりで質の高いヒューマンドラマに仕上がっている。

http://asahi.co.jp/winds/


平和な現代人が
戦争の恐ろしさ
命の尊さを知るための内容
世代を問わず見られる良いドラマでした。








沢尻エリカ
昔、昼ドラに出てるのを見て
カワイイなぁって思ってました


伊藤裕子さんもカワイイ