理想の開発環境

開発環境として、結局のところ私の最高の環境はどういう組み合わせなんだろう。
これこそ自分探しの旅のようなものか。

いや、ただのツール探しの旅で終わるか。
ライフワークとしてまとめてみようと思う。
この1ページを読めば、なんとか同じ環境が作り上げられる。が目標。

近日書き始め予定。
http://d.hatena.ne.jp/ideo/00000000

ライフワークいくつあるんだ、、、オレ。。。

新マシン

新しいマシンの環境構築中。
しかしWindows Vista なんだけど、期待していたメイリオが予想以上に気持ちいい!

いれたもの


いれたいもの


うう。
screenshot
Peace Pipe: 効率的なテキスト編集の7つの習慣 [vim]
が、emacs熱を奪っていく。



あと、なに。
ありすぎて困っている最中。

e-Taxの利用者識別番号等の通知書が来ない

参った。

screenshot
お探しのページが見つかりませんでした

ここによると、

平成19年2月23日(金)までに提出 平成19年3月6日(火) 個人のみ

となっているので、もう届いてもおかしくないのだが、本日税務署から届いたものは電子深刻添付書類提出用封筒とその台紙だけ。

うーーん。
明日、東村山税務署にかけあってみよう。。。

はやくeにならないかな。