実家の両親来訪

この9日間ほど,実家の両親がやってきて忙しい日々でした.といっても,平日昼間は主に相方におまかせして(感謝!)僕は仕事です.

それでも週末に Washington DC に行ったり,Barnes Foundation に絵を見に行ったりできました.両親と相方は日帰りで New York に行ってました.メトロポリタンと Blue Man Group の公演.うらやましい.

当然のように(?)外食が多かった一週間でした.以下は行った主なレストラン.前に行ったギリシャ料理の Eiffe's,Reading Terminal Market の roast pork sandwich の店へも行きました.

(7/20) Vietnam Palace (11th btw. Race & Vine)

中華街にあるベトナム料理のお店.(生)春巻とフォーなど.チゲ鍋風のスープもおいしかった.さっぱりして上品な味.

(7/23) Mama Palma's (23rd & Spruce)

クラストが余り厚くない,なかなかイタリア風のピザを食べさせてくれるお店.マルゲリータのような基本の味もあるのですが,かなりかわった具があるのが特徴みたいです.北京ダックのピザにはびっくり(注文はしてませんが).パクチーやネギがのっているピザもありました.味もおいしい.また行きたい.

(7/16) Tony Cheng's Mongolian

Washington DC の中華街にあったお店.シーフードを売りにしているみたいだったのに後でレシートで店名を確認してみると "Mongolian" の文字が…店は高級な感じで入口には店主がクリントンやカーターといっしょに(別々に)写っている写真が飾ってありました.お忍びで来るんですかね.そういう時は貸切になるのかな.

(7/17) America

Washington DC の Union 駅の中にあるいわゆるアメリカ料理のレストラン.これぞアメリカ,という味.要するに不味かった.今までの Philadelphia での食生活が充実していただけにショックでかし.