ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昭和45年R社高卒入社同期会2016二日目

昨日たらふく飲んだ酒が残っていても、いつものように午前4時に目が覚める。
外は雨が思いのほか降っている。温泉宿なのだが、朝風呂にはいれるのが午前5時。
ベットに入りうとうとしながら5時を待つ。
5時になったので風呂場に直行し、露天風呂へ。
雨があがり、遠くの山々にはガスがかかり、水墨画状況。この時の日本は美しい。

なんて思いながら、露天風呂で長湯。
出発の時間になり、ホテル玄関先で記念撮影。

次に会うとき、誰が欠けているかというのが話題になる。長生きしないとね(笑)。
再び、樽見鉄道で大垣に戻り、そこから岐阜へ。
岐阜では岐阜城の見学。1080円を使いロープウェイで山頂へ。

山の頂上に立つ城で、そこからの景観は最高。

ここに立ちと平野が一望に見渡せ、天下を取るという夢がふつふつと沸いてくるのも不思議ではない。斉藤道三、織田信長が描いた天下取りの気持ちがわかるのはここに上ってこそ。

岐阜城を見学し、名古屋に移動しそこで解散。
来年は熱海で同期会開催予定。