Hatena::ブログ(Diary)

inaさんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017.02.08(水) お久しぶりです

お久しぶりです 10:45

しばらくブログを留守にしている間、色んな変化がありました。

まず、18年間続けてきたパソコンスクールEnjoyを閉校することになりました。

18年間、皆さんと共に楽しく歩んできたこの教室を閉校することになりとても寂しく思います


もちろん、受講生のみなさんに多大なご迷惑をおかけしました。

この場を借りてお詫び申し上げます

また、長い間パソコンスクールEnjoyをかわいがっていただき

そして、カルチャースクールに楽しく通っていただいたこ感謝申し上げます


私の人生の大きな過渡期であります

「inaさんの日記ブログを長く見ていただいているみなさんとも長いお付き合いとなりました。


私は別にどこか行ってしまうわけでもなく、

引き続き、みよし悠学カレッジひまわりケーブル中日文化センターさんにもおりますので

顔が見たくなれば?(^皿^)


元気がなくなった時?


いやいや、パソコンスマホタブレットに困った時はのぞいてください。


どんどん変化するこの世の中で生きていく為

いつまでも若く元気で生きていく為にも


前向きにデジタル機器に挑んでチャレンジしていってくださいね。



私もまだまだ頑張ります

これで終わるつもりはサラサラありませんという前向きな決断であり


さら自分の目指すビジョンに向かって頑張ってまいります




昨日の事

初対面にあった方に

「ヨンさんは、竹を割ったような性格ですね」と言われました。


残念ながら、私を表すワードとしてよく使われるのに間違いありません(^^;)


そして、


無人島に行っても、生きて行けそうですね」と



残念ながら、私は泳げないので無人島では大変困ります

たぶん私の事なので、泳がなくても魚を捕る方法を考えて生きていくのでしょうね。



とりあえず、

まだまだ元気で頑張りますよ。

ブログはなかなか書けなくなると思います

フェイスブックなどで探していただけると生存確認はできます


また、今年もウィメンズマラソン走りますので

当日、パソコンスマホアプリからウィメンズマラソンサイトを探すと

今この選手この辺走っていると

リアルタイムで一緒にマラソン楽しめますので

ぜひ、ご覧いただき応援してくだささい。


それでは、、、

また、ブログ更新しますね。(^^)/~~~

一番後ろの席に座る大男一番後ろの席に座る大男 2017/02/10 23:09 今日で春期講座が終わってしまいました。いつも人に教える側として他職についてるのですが、先生の無駄ないわかりやすい教え方にマジで尊敬し、自分の普段の教え方に向き合い毎回反省しつつあります。とりあえず生存確認とれたんでよかったです!また、機会あればご指導よろしくお願いします!
あ。 自分はいつも行き詰まったときは、ギター弾き、とにかく唄います。あいかわらずな僕らぁ〜。って笑。ブログまた更新してくださーい!

inabahinabah 2017/02/10 23:18 お疲れ様でした。今回、まずは思いも寄らずお会いできた事大変嬉しく思っております。
今回は時間が足りず、とっても残念でした。そんな中でもみなさんの熱心さには頭が下がります。
私も毎回毎回反省が多く、まだまだあおいなぁーと落ち込むばかりです。
私が歌うのは、「 STAY GREEN」ですわΨ(`∀´)Ψ
また、ご一緒しましょー(^O^)/

みるみるみるみる 2017/02/13 22:06 オレガンマニエヨ〜
ヨン先生のことですから、どこにいらしても活躍される
ことと思います(^_-)-☆
陰ながら応援しています(^^)/

はーちゃんはーちゃん 2017/02/19 09:42 2月16日でみよし市の新春講座が終了。お疲れ様でした。  
楽しく学ぶことができ、苦手意識も 少しずつではありますが 軽減されつつあるかも・・・。
ありがとうございます。

2016.12.11(日) 袋井クラウンメロンマラソン

[]袋井クラウンメロンマラソン行ってきましたぁー! 17:38


f:id:inabah:20161211085825j:image

頑張りましたぁー!


完走できるか不安だったけど、得意のグダグダ走りでなんとか完走(^_^)/

長く苦しい42キロを、終始笑いながら笑顔で走れた自分が「成長したなぁ」と感じました。


成長させてくれた皆さんに感謝ですm(__)m

f:id:inabah:20161211173313j:image


完走ご褒美はメロン🍈だよ!

f:id:inabah:20161211144306j:image

daraadaraa 2016/12/12 21:38 完走おめでとうございます。段々と力がついてきましたね。こればっかりは本人の努力ですよ

inabahinabah 2016/12/14 13:29 いやー、フルマラソンばっかりはわからないですよ。しかしながら毎回、人間の凄さに驚きます。
極限に追い込まれると、38Km過ぎくらいからは「感謝の気持ち」が頭に浮かんできましたよ。
感謝、感謝のありがとうです。

2016.12.07(水)

「ありがとう」一言 16:10

久しぶりの書き込みです。


私には、13上のいとこの姉さんが居ます

それはそれは、美人な姉さま(若いころはモデルもやっていた)で

電車に乗っていてもどこから見ても目立つくらい、ひときわステキな姉さんです。


そんな姉さんも若い頃は、「家出」をしたり、喧嘩もしたりで随分尖がっていたもので(^^;)

私の中では、「気に入らない」とすぐキレる怖い姉さんでした。


そんな姉さんと昨晩、ゆっくりと飲むという機会を頂いたんですよ。

私も早くに嫁いだのもあり、なかなか接点がなかった二人です。

親の話や仕事の話も同じ感覚で話し、私と姉さんとの関係ではとても新鮮な時間でした。


そんな姉さんが何度も口にしていたことが、「ありがとう」です。


・・・

仕事でも何でも

感謝気持ちを忘れちゃいかんよ。

たった「ありがとう」の五文字言葉

どんなに人間救われるか。

一生懸命してあげても「ありがとう」がないと寂しいでしょ。

ガッカリだよ。

でも、「ありがとう」一言でどれだけがんばれるか。


親にも随分反発して、親との関係もわるかったけど

父が亡くなる時に何度も私に「ありがとう」って言ってたんだよね。


男の人は不器用な人が多いからなかなか言わないんだよね。

心の中でちゃんと思ってるのにね。。。


感謝の心を忘れたらだめだよ。

・・・


研修セミナーなどで、いつも聞いてる言葉ですが

あの、尖がっていたやんちゃな姉さんの口から聴く

妙に説得力があって、心に沁みます


「ありがとう」ってたった五文字言葉だけど

凄い力を持ってるんですね。


今日は色んな人に、一生懸命言ってます



「ありがとう」って。

いちごいちご 2016/12/08 09:12 ありがとうは大好きな言葉。

grandmayukigrandmayuki 2016/12/08 15:36 お久しぶりです! 私も病気になってから、主人にいつも「すみません」ばかり言っていましたが、ある時「あやまることはないよ、ありがとうでいいんだよ」と言われました。それ以来素直にありがとうが言えるようになりました。
今日はいいお話をありがとうございます。
ところで、新春講座の「Windows10を体験しよう」を申し込みしようと思ったのに締め切りが終わった後で残念!次の機会によろしく。

inabahinabah 2016/12/14 13:23 いちご姉さん、簡単な言葉だけど大切なことばだよね。

grandmayukiさん、素敵なご主人さまですね。確かに「すみません」より「ありがとう」の方がうれしいでね。
パソコンもぼちぼちやってください(^O^)

2016.11.04(金) マラソンシーズン開幕

[] 10/30 ナゴヤアドベンチャーマラソン 17:56

いよいよ、マラソンシーズン開幕です。

毎年参加しているナゴヤアドベンチャーマラソン


f:id:inabah:20161104174649j:image



ニューシューズは、紐をピンクに変えてみました(*^-^*)


@FM(FM愛知)、なんでもかしますぅ〜近藤三興の協賛で開かれるこのマラソン

昼ごはんもついてるし、@FMのDJさんたちも応援してくれて毎年楽しいです。


今年は、河村市長もあいさつに来てました。

f:id:inabah:20161104174918j:image


開幕という事で、まったく自信はなかったのですが

とりあえず完走目標に「ハーフ」にエントリーしました。


いつものように東谷先生と一緒に(^◇^)

途中、白髪交じりの63歳のご婦人の走りが素晴らしく

ペースメーカーにして走りました。

なんとなく同じペースになった73歳のおじいさんと

私たち二人の4人がなぜかチームのように和気あいあいと楽しく走れました。


しかしながら、12Kmを越えたころからお二人の師匠私たちが名付けたあだ名)がペースを上げ始め

私たち二人は、途端に振り落とされていきました('◇')ゞ


鍛え抜かれた身体とその走るフォームは本当にすばらかった。

あの歳になっても、あんな風に走れるといいなぁ〜と感動しましたよ!!



この参加賞いいでしょ♪

あの、近藤産興社長の思いがこもったかりんとうです。

ふつうにおいしかったですよ(*^-^*)


f:id:inabah:20161104174132j:image


ということで、とりあえず完走。

後半グタグタでしたが、開幕なので良しとしましょう(^^)/

2016.10.26(水) 「偽サポートページ」にご注意

「偽サポートページ」にご注意 12:25

以前からこの手のネット詐欺は多いのでが、また最近増えています。


下記のアドレスクリックし、詐欺に引っかからないように気をつけてください。

http://www.sourcenext.com/product/security/blog/article/2016/10/FakeSupport/?i=Popup1024