引越ししました

Palmスタヂオ いなあも屋の日記コーナー「いなあもノート」をはてなに引越しいたしました。
今までいなあも屋の人気コンテンツ(?)としてやってきましたが、これからは日記サイトとアプリ公開サイトに分かれて、それぞれの運用となりまが、これからもご贔屓に願います〜。
m(_"_)m

W-ZERO3凄いね

昨日の日記で書いた時点では速報しか載っていませんでしたが、新規契約、機種変更も最低価格は¥39,800。ブラウザにOperaNetFrontも用意され、その他のアプリも充実。
ビジネスユーザからコアな個人ユーザまで何でも引き受けるぞという気迫を感じます。

しかし…バリバリの通信機能つきWindowsMobilePDAがこのお値段で出てくるとは…。はっきり言って安すぎですよねぇ。

ありがとうございます

引越し初日なのに、各方面からお祝いのコメントやらトラックバックを頂いております。
どうもありがとうございます。
コメントやトラックバックの返事はあとでまとめて行います。

なにぶん、blog経験が浅いので不手際もあると思いますが、徐々に慣れていこうと思ってますので、暫くはご勘弁ください。

トラックバックって…

ところで、トラックバックって送信ってどうすればいいのかな?
相手がはてなダイアリーの場合は、リンクを書くだけで自動的にトラックバックが送信されるのは確認しているのですが、はてな以外でも同じようにリンクを書けばpingが飛ぶのかな?
知っている人、教えて〜。

キャラクターコード「¥」

いわゆる¥マーク。
はてなで半角の¥マークを使ったら、見事に逆バックスラッシュになってしまいました。
確かにキャラクタコードは一緒なんですが、こいつは困ったなぁ。

ボイスブログ消化

iPod miniを使い始めて、iTunesPodCast配信サイトをガンガン登録。
過去10回分くらいのバックナンバーが溜まってしまったので通勤時に延々と聞く日々が続いておりました。
ようやく、何とか8割ほど消化して落ち着いてきました。

しかし、皆さんの声を聞いているとやってみたくなるもんですなぁ。
いや、ネタが続かないって。

ボイスブログの聞き方(僕の場合)

ダウンロードしたものを片っ端から聞く。
聞いたものは片っ端から削除する。
iTunesでは、聞いたものとまだ聞いていないものが一目で分かるけど、iPodでは良くわからないのでね。
全てiTunes上で出来るからとても便利ね。

陰郎さんの百マス計算アプリ、Mathphiliaがリリースされてますね。
ご本人が「自分は公文式で育った人間」と仰ってましたが、なるほどなと思いました。
しかも四則演算だけじゃないのが陰郎さんらしい。
ちょいとした時間の合間にもってこいのアプリですから、皆さんもどうぞ。

http://www.project-enigma.jp/products/Mathphilia/index.htm

Zの謎

本日オープンの「いなあもノート Z」ですが、MACYさん「Z」がどういう意味かが気になります^^と仰ってます。

実は僕とWebと「Z」には深〜い繋がりが…。
近日中にご説明したいと思います。

#MACYさん、サイトの紹介ありがとうございました。