XGPはサービスインしてるんですよね?

2009年10月1日は、ウィルコムWILLCOM CORE XGPのサービスを開始した日…の筈なんですが、ウィルコムのサイトでの扱いが何故か地味ですね。
サイトのプレスリリースで発表なしとはどういう事?
WILLCOM CORE関連では、ドコモとのローミングWILLCOM CORE 3G向けの通信端末発売開始の記事のみ。
もしかしてWILLCOM CORE XGPは延期?と思ってしまいましたが、一応案内ページはありました。

これによると、2010年3月31日までは選ばれた人のみのテスト運用みたいなものですね。
何だかなぁとおもいますが、大変なんでしょうね。

Palmデバイスを手放す?

このところ周囲のPalm系サイトでiPhoneに乗り換えるだとか、Palmが故障してどうしようだとかという話題が同時多発的に発生して、何だか急に末期的な雰囲気が漂っていますね。

まぁスマートフォンとしてのPalmOSは、日本では最初からNGなのですから乗り換えるというのも変な話。
要は携帯とiPodPDAを同時に持ち運びたくないので、整理するとPDAを捨てる事になる。
ついでにiPhoneにすれば1台で済むし。おおこれは魅力だ。
そう、乗り換えるのではなく捨てるのですよ。
別の言い方ではリストラ。

今までPDAで何をやってきたかという事で、iPhoneで全て可能ならさっさとリストラすればよいでしょう。
でもね、僕は難しいかな。

続きを読む