食育&レジンアクセサリー

こんにちは。

雪も降りつもる寒さになってきましたね。
動きが鈍くなります…

日差しが差し込んだ今日は、
午前中「がんばらない食育」でした♪

クリスマスにピッタリの
メニューでした(^_^)

子どもたちもとっても張り切って
お手伝いしてくれました(*^_^*)




スープに使うじゃがいもを
切ってくれました♪
もうないの?と積極的に
お手伝いしてくれました(^_^)/

みんなで一緒にいただきます★


手作りのドレッシングで、
サラダもモリモリすすみます。
熱いのでふーふーしながら…
美味しかったですね(^^)v

デザートは、

りんごのタルトタタン風ケーキでした。

本日もご参加いただき、
ありがとうございました!

おうちでも、簡単美味しいレシピ
楽しんで下さいネ〜。

来年もお待ちしております!

そして午後からは「レジンアクセサリーつくり」。
シリコン型や、フレームで
作りたいアイテムを一緒に
作りました(^^)v

お気に入りの1品が出来上がったでしょうか?

雪の結晶たっぷりのネックレス

爽やかな色合い!なんにでも合いそうです♪

大人な色合い

左右で色合いが違うビビットなカラー

ビーズをたくさん使ってゴージャスに。

それぞれのイメージを作品に
可愛いアクセサリーに仕上がりました!

次回のレジン教室もお楽しみに♪

それでは!