∀まんが大王

木村役にハリー中尉を抜擢してるところがスゴイ。
全体的に見たらひねりの無いただのあずまんが大王の∀キャラ置き換え漫画だけど、
何故かハリー中尉の「楽しい職業」だけは笑えた。
4コマ目にはギンガナムを出して「そんなにディアナが好きかー!!」と言って欲しかったなぁ。(笑)
http://jns.ixla.jp/users/colors440/myweb_019.htm

ばとるふぁんたじあ

萌えキャラでスパロボがやりたい…。
そんな妄想を実現したドリーミングな世界が今ココにっ!!
との歌い文句でこんなFLASHが公開されてました。
第2次αのCMを萌えキャラに置き換えたなんともイカしたFLASH…。
つっても、元ネタわかんないのが大半なんですけどね…。(キャラ解説付きですがそれでも…)
ガイキングのフェイスオープンをミントが着ぐるみオープンしてるのに置き換えるなどセンスが良くて笑えた。
http://www.botti.que.ne.jp/index.html

ハルウララ、101連敗

そういえば、そうでした。
ハルウララちゃん(たしか♀だったよな)が見事に101連敗。
高知競馬は彼女目当てにかなり大入りだったそうな。
そして、連敗中にあやかって作られた「交通安全お守り」。
なんでも「当たらない」から「交通安全お守り」なんだそうな。
そういえば、ラジオでハルウララ武豊を乗せるんだか乗せないんだか、
そんな計画を立ててる人がいるって話を聞きましたな。
勝てるかどうかは別として。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-040103-0010.html