2015年・理工祭、学年成績2位!

ビジュアルデザイン科の植田です!






気がつけば、季節は秋真っ只中…残すところ今年も残り2ヶ月をきりました。
先日我が家では近くの公園にカマキリの餌!? を収穫しに…
11月とは思えない汗ばむ陽気で、バッタにシジミ蝶、コオロギと子どもと一緒に
なって網を振り回してきました(苦笑)。




▲葉っぱの色も変わってきました。



▲虫かごの中を見せられないのが残念。









さて、先月下旬に無事学園祭も終わりましたが、1年D組はガンバリマシタ!!!!
初めてのクラス全体で作りあげる企画に、みんな不安も多かったようです。
授業終了後の準備も、前日まで必死に取り組んでいました。
店内外の装飾も、料理も、愛嬌も、そして笑顔も…
色々あったけど、終わってみれば総合成績7位/学年成績2位!と
素晴らしい結果となりました。





]
▲フードコートは熱々『ミネストローネ!』



▲クラス衣装もバッチリ決まってますね!


▲クラス企画は遊び心一杯な『パイレーツオブカフェリアン!』




▲WANTEDの4人もお大忙しでした。







みんなありがとう、本当にお疲れさまでした。
次はクラス会、賞金はくれぐれも有効に使おうね。
そして、来年は絶対に総合優勝を目指そう!





▲クラス賞金を手にするナイスガイの委員長・加瀬くん(左)と女子アームレスリングで堂々3位。
 料理上手の滑川さん








最後は、先日校内で行われた「就職集中講座①」から…
2年生とのパネルディスカッションでは、たくさんの質問が出ました。
「何社くらい企業を受けたのか?」「ポートフォリオはどうやって作ったのか?」「面接で聞かれた質問は?」などなど。
みんな、少しずつですが就職に対する意識が根付いてきました。学ぶことが本当に多かったようです。





▲パネラーは星野くん、石垣さん、飯島くん、安藤さん、大矢さん




▲みんな真剣に話を聞いていました





来週は就職活動用の写真撮影、企業の人事担当者様をお迎えしての「就職集中講座②」とまだまだ続きます。
この貴重な体験を活かして、早くから就職活動ができるよう準備をしっかりして行こう。
そして、パネラーの皆さんも本当にありがとう。
これからも貴重なアドバイスをよろしくお願いします!!














                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006




                                                                                                                            • -