Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

b-mobileSIM U300 と Android

まずはAndroid 2.1-update1な端末から。
どうやらこのSIM、繋がっていてもアンテナが立たないらしく・・・
端末の状態から確認して「モバイルネットワークの状態」が接続になっていれば問題ないようです。
ネットワークが認識できない為かキャリア表示は「緊急通報のみ」になっています。
ドコモのMVNOなのでドコモ端末でも利用可能です。
速度は常時ではありませんが、最大300kbpsという数値にかなり近い物でした。

HT-03A復旧

HT-03Aが起動画面から起動しなくなってしまいましたが、何とか復旧しました。手順は以下にメモ書きをしました。

ROMの焼き直し
起動画面から進まなくなる。
リカバリーアプリケーションのインストール
fastbootで起動(menuを押しながら電源)

現在の画面です。快適な速度で動いています。このROMでしばらく試用してみます。

HT-03A手順書/Rom導入

リカバリモードから作業を行う。
1. 必要に応じてWipe/FactoryResetを行う。
2.CyanogenModの導入を行う。
Flash zip from sdcard > SDCARD:update_signed.zip から update-cm-6.0.0-DS-signed.zip を選択する。
3. Google Addonの導入を行う。
Flash zip from sdcard > SDCARD:update_signed.zip から Google Addon を選択する。
4. イメージの導入が完了したら再起動を行う。

A81E

今回中華タブレットの実力を知りたいと思い、メディアプレイヤーなどを販売する通販サイト「MP4nation」から「Nationite MIDnite」というタブレットを購入したので、ご紹介します。

A81E のとりあえずカスタマイズ

前回、“中華タブレット”「Nationite MIDnite(Wits A81E)」の外観的特徴について紹介させていただきました。
今回はソフトウェア周りの紹介を中心に、実際の使い勝手についても紹介していきます。

apad(Android pad)専門ショップ

apad(Android pad)専門ショップ
=========================
年中無休
電話番号:03-3866-3230
秋葉原 昭和通り口 徒歩3分
情報サイト: http://apadjp.com
住所: 〒101-0024 東京都千代田区 神田和泉町1-7-13 SUZUKIビル 4階

日本で初めてのapad専門店をオープンしました。
仕入れて欲しいイチオシのapadがありましたら、ぜひ教えてください。
教えていただいた商品は、海外から仕入れ、実機でのレビューを行いyoutubeにアップします。
また、秋葉原のお店に展示しますので実際に触ることもできます。

EVFのメリット

例えば、大きさやコストを抑えた商品に搭載できる光学ファインダーのスペックは視野角も狭くなりますし、暗い所では暗いままに見えるので解像感がどうしても落ちてしまいます。これが解消できるということや、撮影前にホワイトバランスや露出が見えるということ、より見やすいデジタル水準器などのメリットがありましたので、いかにこのメリットを伸ばせるかを議論しました。

MacBook AirとLion

もう1つ、新型MacBook Airに感じたのは次期MacOS XであるLionと連動したプロダクトデザインになっているのでは、ということだ。おそらく、Lionにはモバイルコンピュータ向けに3つの大きな拡張が施されるだろう。1つは発表済みの小型ディスプレイでも使いやすい新しいユーザーインターフェイス、もう1つは従来想定していたよりも高精細なディスプレイでの表示品位、そして小型のMaciPadiPhoneなどと同じようにフル機能のMacのコンパニオンデバイスとして使うための機能だ。