Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

やっぱりヲタ行脚?(笑)

今日は秋葉原だけじゃないですよ〜(笑)
夏休み期間中に大規模なイベントが行われるお台場に行ってきました♪


昨日から同行しているハル君に加え、川口市在住の"いっく君"も新橋駅で合流。
3人とも朝食がまだということで朝マック♪ 9時前に入ったらコーヒーが1杯無料でした〜
ゆりかもめに乗り込んで台場駅まで移動します。車内の定位置はもちろん先頭部


台場駅から歩くこと約5分。この夏、潮風公園にできた"あるもの"と言えば…、

全高18mの"実物大"ガンダムですよね〜!
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環で"緑あふれる都市東京の再生のシンボル"として建てられました。
間近で見ると、細部までこだわって作られていることがわかりますね♪
右手は明らかに何かを握り損ねた感じですね…(^^;)


ガンダムの次は、ただいま「お台場合衆国」真っ最中のフジテレビ本社ビルへ♪
25階の球体展望室『はちたま』からレインボーブリッジ方向を撮ってみました。

この眺めもかなり久々です♪ いつも秋葉原ばかりなのでたまにはいいですね(笑)


22階には「クイズ!ヘキサゴンII」の特設ブースが設けられています。
これまで番組から誕生したユニットの紹介や衣裳の展示などが行われています♪

写真は、つるの剛士上地雄輔野久保直樹の3人で結成された「羞恥心」の衣装ですw


向かいのアクアシティで昼ご飯を食べてから、ゆりかもめ&山手線で秋葉原へ。
本来の予定通り(笑)メイド喫茶へ直行〜♪ 週末ながら意外と空きがありました。
今までこの日記で明かしていませんでしたが、メイド喫茶では"いわたく"と名乗ってます(^^;)
親しいメイドさんはもう「いわたく!」と呼び捨てです(笑) 嬉しいような悲しいような複雑な心境になります(汗)


この後、ゲーセンやショッピングを楽しんで最終のこまち号で帰りました。