Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2Dイラスト3D化計画【パーティーキャッスル】

 RI財団の2010年エイプリルフールページの3D化の謎を語るおまけエントリです。

 新マシンのおニューなWindows7への移行がほぼ終わりました。
音楽が大量に入っていた外付けHDが永眠した以外は移行はほぼスムーズに完了。スマートフォン回りで注目を集めるEvernoteによるデータ共有も活用しました。メールはもうGmailだし世界のクラウド化に伴って移行の手間はだいぶ減りましたね。
 昔のスクリーンセーバーなど以外、動かなかったソフトもほとんどなかったですね。快調快調。64bit版Windows7でメモリが夢の8GBはかなり快適です。速い速い。
 マシンスペックがかなり上がったので、前から着目していたサービスをちょっと遊んでみた結果をエイプリルフールに使ったのでした。

続きを読む