HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

買い物とシガー日記

 スケブの残りページが無くなりそうになったので、スケブを新調。


 千日前でシガー購入。「パンチ・パンチ」というプレミアムシガー(一本1500円)を買ったんですが、前回買ったもの(パナテラス)と全然風味が違ってて、最初戸惑いました。
 色々なシガーを吸いつづけて理解してきたのが、吸う時の「気分の持ち方」で味まで変わってくるということ。気持ちを落ち着けようと意識しながら吸うシガーと、なんとなくで吸うシガーとでは、リラックスの度合いも変わるどころか、味わいそのものが変化しているような気がします。
 だからシガーは、仕事しながら吸うようなもんではないんではないかと。漫画とかだと「葛藤のあるシーンで立ちながら葉巻を吸う」っていう演出が良くありますが、最近はそういう場面を見ると「ゆっくり落ち着けそうもない場所で吸うなんて勿体無い……」とか思うようになりました。

[rakuten:scotchshop:910672:detail]

  • なんとなくはてなの機能で楽天の商品を張り付けてみましたが、別にここから購入してもいずみのにアフィリエイトが入ったりはしないので念のため


 中国茶は黄金桂(烏龍茶の一種)を買いました。
 本の購入録や、マガジン感想はまた今度やります。

今週のデータベース更新

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト の更新

 本誌の今週分(♯262)と、マガスペの今月分(♭60)を更新してあります。
 未読の方はトップの「はじめに」からお読みください。

♯262 「UNIVERSAL SOLDIER」(ユニバーサル・ソルジャー)

ユニバーサル・ソルジャーユニバーサル・ソルジャー
ジャン・クロード・バンダム ドルフ・ラングレン ローランド・エメリッヒ

ジェネオン エンタテインメント 2004-06-25
売り上げランキング : 29555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♭60 「TOY LOVE」(猫は、なんでも知っている)

メガネ播磨を描いてみる

 古い方のスケブに描きためていたものを、しまう前にスキャンしておきます。




 播磨は髪やヒゲの状態が一定しない上に、素顔を出すことすら少ないキャラクターなので、作中で描かれていないスタイルを試してやりたくて色々描いたもの。まぁそもそも、今の格好自体が「変装」した姿なんですしね。
 一応、漫画家になって社会人になった頃のイメージで。というかグラサンから眼鏡に替えた播磨は、急に落ちついた渋みが出ていて、描いた自分でもカッコイイと思ってしまいました。


 この時の八雲の絵も同じスケブに描いたものですが、キャラクターを「作中に無い年齢や髪型」で描いてみる遊びが好きです。