暑い

 7月だから当然ではあるものの、本日は暑かった。
KOTOBUKIYAラジオ会館
 figma朝比奈みくるって、そろそろ発売じゃなかったっけ? と、ちゃんと情報も調べずに行ったら・・・キョンは発売されていたものの、みくるは19日でした。
 来週か・・・まあ、予約はソフマップなんですがね。
 『機動戦士ガンダム00』の「ガンダムヒロインヒストリー2〜機動戦士ガンダム00」を5個購入する。
ソフマップ
 『L季2』の限定版が2本あるなあ、と思いつつ、予約コーナーへ行き、figmaの「長門有希・悪い魔法使いVer.」を予約する。
 まあ、今までの流れから敢えて2個予約する必要は無いだろうと、1個だけに留めました・・・会社に置く場所無いですしね。
 ・・・
 ってか、財布の中の予約券を確認すると、「朝比奈みくる」「フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」「遠坂凛 制服Ver.」・・・そして上述のと、figmaばかりですな。
Hey
 『タツノコ VS. CAPCOM』のロケテが行われていたので見に行きました。
 一人用と対戦台らしく、一人用は長蛇・・・と言うほどでもない列。対戦も、ギャラリーは多いけど対戦している人は少なめでした。
 基本は、キャラ3D版『MARVEL VS. CAPCOM』?

ゲーマーズ
 『ケメコデラックス!』の1巻から3巻まで纏め買い、ってか、4巻出てたのか・・・失敗。
 なんちゅうか、『電撃大王』に移籍してきたものの、内容をほとんど知らない為、楽しめなかったので購入しました。ついでに、ねんどろいどを購入する前に原作を把握しとこうと・・・。

 『機動戦士ガンダム00』の「ガンダムヒロインヒストリー2〜機動戦士ガンダム00」を5個購入する。
 王留美フェルト・グレイススメラギ・李・ノリエガ、ルイス・ハルヴィ、クリスティナ・シエラの全5種類だそうです。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 あれ? 貧乏姫様は?
 で、結果は、
 王留美
 フェルト・グレイス
 スメラギ・李・ノリエガ
 ルイス・ハルヴィ ×2
 クリス以外は揃いましたが、735円と値段が高いのでこれ以上は・・・。

オレ様はいつでもクライマックスだぜ!」(トラボルタ)
 8回目「現実界・楢山遥エンド(2)
 ”永遠の夢地獄大作戦”によって、トリスメギストスの封印成功。
 事件解決によって遥は転校。失意にくれる主人公が数日後に出会ったのは・・・ベストエンドかと思いきや、ギャラリーの一枚(しかも、一番最後)だけが埋まらず。これは通常エンド?
 まあ、でも初めてエンドらしいエンドを見たような気がします。
 そもそも『L』等のトンキンADVは、ギャルゲーなのに、謎解きとか、シリアスに力を注いで、変にベタベタした恋愛にならないのが良いと言えば良いのだけれど、逆に物足りなく感じる事もあるんですよねえ。
 で、一通りのメイン新ヒロインEDを見る事ができたので、一旦休憩気分に、途中データをロードして様々なルート埋め&バッドエンド埋め作業を行ってみました。
 と言っても、結局は普通にクリアしているのとなんら変わりませんでしたがね。
 9回目「現実界・バッドエンド(12)
 遥自我崩壊・・・次々と仲間が死亡して、最後は主人公死亡。
 多分、世界も崩壊。
 10回目「現実界・楢山遥エンド(1)
 遥エンドとは記されているけど、遥は途中で意識不明となって事実上退場。後は星原が出張ってくるものの・・・最後は主人公が百合の代わりとして上岡の監視者となりました。
 11回目「現実界・バッドエンド(6)
 ・・・忘れた。
 12回目「現実界・香野由香エンド(2)
 星原が毎度のエンド消滅するものの、実質は星原百合エンドと言っても過言ではなさそうな終り方。 
 まあ、青い彼岸花もだけど、ブロックタイトルが「Lの季節」ですしね。しかも、エンドロールでは、前作のオープニング曲「手ごたえのない愛」(小松未歩)が流れて前作ファン歓喜のLの季節エンドでした。

 でも、やっぱりエンドロール中に一枚絵は無いんですな。
 で、由香は?
 それにしても、通常のADVでは主人公死亡とか、ヒロイン死亡とかは、バッドエンドに分類されそうだけど、この作品はそれが綺麗に収まっているとヒロインエンドになるんですな。
 まあ、世界が滅びさえしなければ良いよ、ってな、姿勢は好きだけど・・・。
 で、「ClearList」を確認。
 クリアエンディング数   12/39
 シーンタイトル達成数  190/333
 アルバム完成度      73/148
 ムービー完成度       4/4
 メッセージ既読率     44.89%
 総プレイ時間      19時間05分

 『マクロスF』の#14「マザーズ・ララバイ」を視聴する。
 今週のクラン・クランは・・・大クラン出撃。
 彼女関連のイベントとして、ピクシー小隊の一人であるララミアが戦死(?)しました・・・ララミアって、どっちだっけ? と思ったのは内緒だ!
 フロンティア船団と、バジュラ大群との戦闘開始・・・激戦が繰り広げられるも、奇襲のはずが大ボス倒されてあっけなくバジュラ潰走。まさか、大将が率先して出てくるとは・・・。
 でもって、ランカはバジュラから色々教わって、同情し始めたみたいです。
 今回のアルト
 シェリル------------------アルト--ランカ
 ってか、戦闘前だからなのか、マクロス=三角関係だからのか、新規を含めて、そこら中で盛っておりました。
 ※矢印は後半適当。
 ルカナナセランカ
 ブレラランカアルト
 ボビーオズマキャサリンと思わせてランカ
 ・・・
 ってか、ランカは愛されてますなあ。
 それに引き換え、もう一人のヒロインは・・・故郷が滅びたとは言え、マネージャーにも裏切られて、孤立無援で非常に哀れに感じてきました。

学園天国パラドキシア 3巻 (IDコミックス REXコミックス)

学園天国パラドキシア 3巻 (IDコミックス REXコミックス)

 『学園天国パラドキシア』は・・・刊行されている事に、気付きませんでした。
 感想は・・・雑誌購入時に概ね記しているのでなし。
 とは言え、描き下ろし等は多め・・・つうか、突発企画の「男女逆転パラドキシア」が面白げなんですけど・・・まあ、Q子が男だと変態以外の何者でもないし、スク水幼女花子さんが男なのは勘弁して欲しい所ですがね。 
 花子さんと言えば、用語紹介の「ぺどぺどさん」・・・雑誌掲載時に5万HITと記されていたけど、著者も検索したら、665件だったとか・・・つうか、今日検索したら543件で、自分のサイトが一番上なのだが・・・。
 それと、「ツンキモ」(普段はツンツン、たまにキモイ)は流行らない。
ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 02 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 02 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 03 (電撃コミックス)

ケメコデラックス! 03 (電撃コミックス)

 『ケロロ軍曹』っぽさを感じつつも、エムエムを始めとする女性キャラが、総じて魅力あるキャラとなっているのはポイント高し。
 まあ、物語自体は、1巻2巻は微妙に感じたものの、3巻の早川、黒崎のサブキャラメイン話は面白かった位ですがね。
 ってか、ケメコスーツの構造がどうなっているのか気になる限りですな。