パンダ、パンダー、パンダ、パンダー」(双海真美
 昨日から販売開始されたねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER ステージ02』・・・地元駅前サンクスにはなくなっていたものの、会社近くのサンクスに入荷されていたので、昨日の場所などから雪歩の場所を推測して6個程購入する・・・推測して半分購入は買い過ぎですがね。
 で、結果は、
 萩原雪歩(ステージ)
 萩原雪歩(私服)
 水瀬伊織(ステージ)
 水瀬伊織(私服)
 双海真美(私服)
 我那覇響
・・・シークレット

 コンプリート!
 会社で我那覇を欲しいという方がいたので、”春香(ステージ)”と交換。
 ちなみに会社では雪歩の人気が高く、欲しい方は皆”雪歩(私服)”を欲しがっておられました・・・さすがにダブっていないのは譲れない。
 そう言えば、昨日ダウンロードした『アイドルマスターSP』の「安眠(?)アイドラ」・・・春香とやよいだけ聞いていたので、会社の昼休み食事をしながら残った真美を聞いた。
 ・・・
 吹いた。
 ちょっとだけ見られます。

 『化物語』の第貳話「ひたぎクラブ其ノ貳」を視聴する。
 ひたぎが蟹との因縁を払拭してデレ化する話・・・毒舌家じゃなくなったひたぎは魅力半減なんですけど、今後どうなります事やら。
 先週と同じ様な感想になってしまいますが、やはりくどいと言いましょうか、新房演出は合ってないのかなあ、と・・・好きなんですけど、『絶望先生』と色々被りすぎるんですよねえ。せめて主人公の声が違うか、文字を多用する演出を控え目にしてくれれば、と思ったりもします。
 延々下着姿でうろつくひたぎと、その会話劇は良かったんですがね。

 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第15話「エンドレスエイト」を視聴する・・・先週、先々週、先々先週と同じサブタイです。
 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前三回と同じで、更に来週も続くらしい。
 もう、勘弁してください。
 次週に続く事でDVD2巻で終了予定と思っていたのが、DVD3巻分は同内容となる事が確定してしまったんですな。「笹の葉」は購入予定だけど、「エンドレス」は全部纏めてくれるかしないと、微妙に会話や絵が変わっているとは言っても、買えませんよ。
 基本、U局での放映が遅れている場合、ネットでの情報収集は行わないようにしているのですが・・・・本作品に関しては、それなりに騒がれていたのと、”早く終わって”といった思いがあったので、放映前に既に続く事は分かっていたのですがね。
 しかし、何気13話では、15498回だったループが、今回は15513回・・・と、語られない間は、誰も疑問に思わない状態で何度もループしていたんですねえ。DVDの特典がこの間の映像だったりして・・・。
 そりゃあ、もうじき抜け出せると思っていた長門も病んできますわな。
 そういう感情があるのかは分からないけど・・・。

 『宙のまにまに』の第2話「ファーストスター」を視聴する。
 蒔田姫登場回。
 朔の事が好きで美星のライバルとなるキャラではあるのだけど、美星があまりに天然過ぎてカラ回りしまくる不遇キャラ・・・ちなみに私的一押しです。
 って事で、その期待の姫を戸松遥さんが演じると聞いて、某バスケアニメもあって非常に心配していたのだけれど・・・杞憂でした。今回が内容的に抑えた演技だった事もあるんでしょうけど、むしろ良くて安心しました。
 で、星の話もでましたけど、まさかこの後更にマニアック(?)な星の話ばかりになろうとは・・・。