たこルカ

 ボーカロイド巡音ルカのデフォルメキャラ「たこルカ」を、グッドスマイルカンパニーがキャラクターチャームとして発売した「たこルカ」(全三種)を購入する。
 「笑顔」「よだれ顔」「爆笑顔」と3種類あるのですが、とらのあなに行ったらセット販売しかありませんでした。まあ、どうせ全部買うから問題なかったのですがね。
 値段は、2000円以下(1個800円)と、ちょっと安め?

 足の吸盤辺りが、気持ち悪め。

 『うみねこのなく頃に』のepisodeIV-VI「adjourn」を視聴する。
 ベアトリーチェが戦人に対して、戦人の”6年前の罪”こそが、全ての事件の元凶である事を語る話。
 ただ、6年前に何があったのか、までは語られておらず、戦人の実母が別にいる(ベアト?)らしいのが、何か関係ありそうですな。
 って事で、事件に関しての謎解き風味な箇所は良かったのだけれど、やはり今回も、悪趣味なグロ描写が存外目立っておりました。
 先週の圧倒的有利な状態だった譲治と朱志香が、理不尽な殺され方をするシーンは、失笑ものどころか、何でもあり過ぎて興醒めしてしまいましたよ。

 『生徒会の一存』の第10話「片付ける生徒会」を視聴する。
 文化祭。
 寸劇。
 ぽっこんちょ。
 って事で、何か途中で寝てしまったのか? と錯覚してしまった程、内容を覚えていなかった。
 つまらない訳ではなかったんだけれど・・・これも錯覚か。

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のポストカード。

 感想:『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ハルヒ3人娘フィギュアコレクション」第一弾として涼宮ハルヒフィギュア付。海洋堂×角川書店と言う事で、26日発売の『少年エース』に朝比奈みくる、同じく26日発売の『ザ・スニーカー』に長門有希が付くそうです。エースなら購入したけれど、スニーカーはなあ・・・まあ、これが作戦なんだろうけど。
 ちなみにゲマズでは、3誌購入ゲーマーズ限定特典として、オリジナルA3お風呂ポスターが付くそうです・・・仕方ない、買うか。
 で、本誌では、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の設定資料で銀のたくし上げもあったけれど、1期の時と同じなので割愛。
 『そらのおとしもの』は、主役交代って事で、ツンデレニンフのデレニンフ。

エスプリト(4) (BLADE COMICS)

エスプリト(4) (BLADE COMICS)

 書籍:『エスプリト(4)』 ×2
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:専用着せ替えブックカバー・・・って事で、4巻表紙に併せて”最強幼女”ロッテのサンタ姿を著者筒井大志さんが、透け下着パジャマ姿をえれっとさんが描かれたものです。

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:漫画付メッセージカード。

 感想:表紙が”最強幼女”ロッテになっている事からも分る様に、彼女メインの番外編も収録されておりました。

 描き下ろしは、カバー下とあとがきかな。