『ココロコネクト』の第十話「それを言葉にするということ」を視聴する。
 <欲望解放編>完結。
 遠足で、稲葉が太一の事を好きである事が伊織にばれてしまって、奇妙な三角関係っぽいものが始まる話。
 ってか、終盤の展開と稲葉の可愛さは完全に稲葉ルートとしか思えない。まあ、今後伊織メインっぽい話もある、と残り何話なのかは知らないけれど、願いつつ、どうなることやら。あ、別に伊織派でもありませんのであしからず。
 それにしても、青木の存在感の薄さと必要性の無さが哀れですな。

ねえ、ねえ、目覚めた?」(前田犬千代)
 『織田信奈の野望』の第十回「信奈絶対絶命」を視聴する。
 浅井・朝倉攻め。
 早くも、半兵衛が病弱になっておりました・・・ってか、ロリキャラなのにエロ担当要因と化している。
 つうか、京に残された主人公サイドは、何故か犬千代まで残って、完全にロリ組。まあ、信奈が敢えて主人公はロリコンではないと知って配置したとも言えるが、この作品の読者やアニメ視聴者の事を鑑みると、これがむしろ奏功している訳ですな。
 なんという著者の慧眼。
 あっと、浅井長政は女でした。そして、お市として女装させてたいた信勝が男を見せるのでありました。 
 って事で、他のキャラはそこそこ良いのに、信奈が何とも物足りない。
 織田信長として見てしまうと、なんとも。強引な手腕で引っ張っていくと言うよりも、どうしようもない姫を守り立てよう的な展開となっているのが残念。

Newtype (ニュータイプ) 2012年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 10月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』と『Robotics;Notes』のブロマイド。

 感想:付録として『ROBOTICS;NOTES』&『リトルバスターズ!』の別冊と、『アイドルマスター』と『うたの☆プリンスさまっ♪』のポスター付。ポスターは春香、美希、伊織・・・この人選の場合は伊織ではなく、千早ではないのか? と思いつつ・・・春香の顔が。

 で、本誌は、『BTOOOM!』の記事が掲載されている程度で、後は新規アニメにちょっと気になるものがないか確認を行う程度でありました。
 でもって、次号には『アイドルマスター シャイニーフェスタ』のヴァイスシュヴァルツPRカードが付くようです。

Drc2 2 (BLADE COMICS)

Drc2 2 (BLADE COMICS)

 書籍:『Drc2(2)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、軍事全般・戦車(チャリオット)。

 感想:『コミックブレイド』での連載から、Web上に移行してしまった作品ですが、今巻はギリギリ雑誌掲載分が多めで、初見の作品は少なかった・・・前後編で、後編は次巻持越しですがね。
 って事で、早速続きはWeb(サイト)で確認する。結構、ワクチンの行動が分りやすくなっているんだなあ、と思うとともに、先生はほんと何もしないんだなあ、と。いや、治療法を指示しているけど・・・。
 最新話の塔(タワー)可愛いよ塔(タワー)。

 本巻には描き下ろしとして、また女子会・・・今度は中二病患者は絡んでおりません。