すき家と『アイドルマスターミリオンライブ!』のタイアップキャンペーンが本日より開始されました。
 全店舗という訳ではなく限定された店舗だけという事で、残念ながら地元駅近くのすき家では行われておりませんでした。『艦これ』のときもでしたしね。
 って事で、必ずやっているであろう秋葉原アキバ田代通り店に副業後に行って参りました。
 外にはラッピングもされており、パシャリ。

 店内は席がそんなにないのでほぼ満席状態でしたが、回転率は速いのでそこそこ待てば食せました。500円以上でミニブロマイドがもらえるので、適当に選択。普通の牛丼では500円に足らず、夜なのでそこまで食せないのでちょっと高めの食事を選択しました。

 ちなみに結果は、春日未来でありました。

 『NEW GAME!!』の第12話(最終話)「ぜひ買ってくださいね!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 フランスに修行に出かけるコウと、彼女を送り出す側の話。
 休みを取る事は時期にもよるからともかく、さすがに会社ずる休みは・・・連絡入れればOKだけど、急に休まれる周囲の苦労を考えてしまうのは、仕方ないか。まあ、ゲーム発売後みたいだし、余裕のある会社みたいだから時期的に余裕はありそうですけどね。インターンがやるのは危ないけど。
 って事で終わりました。新キャラが二人がもっとかき回すかと思ったら、早々に牙を抜かれてしまいました。

コミックREX2017年11月号

コミックREX2017年11月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ド直球彼氏×彼女』のオリジナルカード。

 感想
 『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』(作:BNEI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、小鳥の話を聴く高木と陰で立ち聞きする黒井。

 小鳥が母親の想い出を語りつつも会話だけで終了いたしました。

 小鳥の両親が籍を入れていなかった事を聞いて黒井の顔色が変わっていたけれど、恋愛がらみか?

 『政宗くんのリベンジ』(作:竹岡葉月、画:Tiv)は、寧子さんダーのターン。ほんでもって政宗のアレルギー(?)が・・・。

 次回予告で来月号の表紙は小鳥さん。ポスターも付くとか。

電撃マオウ 2017年11月号

電撃マオウ 2017年11月号


 『電撃マオウ』は、
 『この美術部には問題がある!』(いみぎむる)は、ミス文化部ヒロインコンテストに出場する美術部。髪を下したコレットがポイント高しでしたが、敵として現れた女装した内巻は更に上を行くのでした。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也)は、ライブ後。

 可奈が白石紬と、志保たちが歌織さんと出会う話。

 歌織さんは歌織さんでしたが、つむつむはなんか違うかなあ、と思っていましたが、Pに対する態度はつむつむでした。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは事務方が全員倒れてしまって代りに響が頑張る話。

 Bパートは、貴音にお駄賃をもらったプチたちが駄菓子を購入する話。