青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

たまっていた洗い物を全部済ませてすきっり。で、さっさと寝るためにも飲む飲む飲む!

まず一品目はBLCS。ベーコンレタスチーズサンドです。上下にはさんであるのはかりかりに焼いた寿司揚げ。中はレタス、ベーコン、チーズ、卵にケチャップとマヨ。正直馬鹿馬です。コレ食べながらアサヒの糖質0チューハイレモン「フルッティオ」をグビグビ。うめーーーーー!お揚げは油を引かないフライパンで、フライ返しで押さえつけながらしっかり焼きます。
つぎにこれ。

ハマグリとキノコの白ワイン蒸し。
たっぷりのオリーブオイルを弱火低温でニンニクを炒めて香りを出し、ピーマン、マッシュルーム、椎茸、エリンギ、を中火で炒め塩胡椒、火が通ったとこでハマグリと白ワインを投入して強火。蓋をして蒸し焼きにする。口が開いたらしばらく加熱し、最後にパセリを散らして完成。激うま!
さらにもう一品。
@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
コレを鶏胸肉で。

気持ちしっとりはしてますが、やっぱ所詮胸肉です。超繊維質。
ナンプラー、レモン汁、ごま油、乾燥パクチーを混ぜたたれで頂く。おいしかったけどね!やっぱもも肉の方がいいや。

あと、毎度恒例こんにゃくの刺身と、卵豆腐、豆腐、わかめの刺身を。
はい、はっきり言って食べすぎです。カロリーは怖くて計算できません。たぶん、1000Kcalぐらいはありそうです。
でもいいんです。糖質制限メニューだし。