大久保にて

jimmy-on2006-12-14


ドーハから帰ってきたケンヤも
元気そうに練習。
膝を傷めている能活さまは別メニューで
ランニング。
レンタル移籍の噂があるマシューも
別メニューであった。
しかし犬塚クンクンはほんとにワンちゃんと呼ばれているのな。びっくり。

今日、最も印象に残ったのは岡本達也選手がランニングしてたこと。
契約しないことになった山本GKも、練習に参加していたし。
岡本くんとは、ヤマハスタジアムホームゲームのサイン会イベントで、
初めて間近に会った。にっこり笑って握手してくれて、
そのさわやかで美しい笑顔にファンになったのだ。
いつか、トップで活躍してくれることを夢見ていた。
現実に、彼はチームを去ることになった。
今は彼の新天地での活躍を願うばかりだ。



こっからは、超・乙女的ジュビロ磐田ミーハー出待ち日記。


 練習終了後、あいにくの雨の中、ファン交流コーナーにて待っているとまず出てきたのは西くん。町で会ったら、どこのモデルさん?と思うほどのオシャレぶり。しかし西くん、急いでいるのかすたすた立ち去ってしまう。しかし、西くんのブルゾンの背にプリントされていたなんだかわからないがやけにキッチュでかわいいキャラクターは、待つファンの心を確かに癒してくれた。

 今日は平日なので、女子高生のみなさんが多め。彼女たちは次に出て来て、交流コーナーに近づいてきた太田吉彰選手と、ツーショットを撮っている。いいないいなー。私なんかもうF2層のオバタンだからさ、なんだか臆しちゃってたのめないのよ。女子高生の勇気がほしい。降りしきる雨の中、ヨシくんは全員の希望に応じて、傘もささぬままサインしたり写真撮られたり。その優しさに、感動しましたね。

 お次にはなんと、ケガを抱えた川口能活さまが!ベージュのTシャツを着ておられました。大人っぽいセレクションですなー。ツーショット、サインににこにこと応じてくださいました。いや、私はツーショットじゃないけど。ダンナが写真撮らせていただくあいだ、物ほしそうに横で見てただけですわ。ときめきすぎて口もきけなかったよ。ああ乙女(ハートだけは)。
 
 今度は、とぼとぼとこちらに森野徹くんが!PUMAジャージのぴちぴちぶりが話題になっていましたよ。気さくに笑顔浮かべてファンの要求に応じてくれてました。でも、またおひげ伸ばしちゃったんですねー。おひげがないほうがにあうとおもう。なんとなく。

 ムトーは見た!でおなじみムトーさんも、ツーショットや写真に応じてくださいました。サービスたっぷりな応対がすてきなおじさまでした。

 そして真打ち(?)福西崇史さまも出て来てくださる。うわあうわあうわあ。緊張のあまり、近づくにもがくがく。畏れ多くもサイン帖にサインをいただいてしまう。うれしい。ダンナは写真を撮らせてもらった。めちゃカッコよくていらっしゃる。女性の悲鳴がとどろいておりました。

 そして、昨日誕生日だった犬塚選手が登場。なにやらファンからプレゼントをもらい、照れ笑いを浮かべるワンちゃん。なんと、女性ファン(私ではないよ)に投げキッスを!貴重なキャラだなあ…。23日埼スタ行きますからがんばってくださいね!とダンナが声かけたら、
「ほんとっすか。ありがとーございます」と笑顔で答えてくれました。期待してるよ!

 ラストは菊地直哉くんと、岡本達也くん。きっくはなんだか私服がものすごくオシャレ。さすがDJウーニー。

 たくさんお写真を撮らせていただき、ほくほくで帰宅したのでありました。

PNU