変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモがスマホ・ケータイ下取りキャンペーン

下取りプログラム | キャンペーン | NTTドコモ

ドコモが期間限定・機種限定で、機種変更時に旧機種のスマートフォン、ケータイの下取りを行うそうですよ。
期間は 2012/11/16〜2012/12/31。
下取り機種は限定されていますが、買い替え時の購入機種には制限ないそうです。


ソフトバンクiPhone 5 で旧機種を下取りしてくれることが話題になりましたが。
ドコモも対抗してくるとは・・・。
ソフトバンクは古物商無許可で指導を受けましたが、当然ドコモは対処ずみ?


最大 5,250円割引とのことですが、詳しく読むと、機種によって値段が違うというわけでもなく一律みたいですよ。
しかも、下取り額の 5,250円が余ったら、ポイントとしてもらえるそうです。


しかし、この下取り対象機種の基準がわかりませんね。^^;


Xperia acro HD SC-02C や Xperia acro SO-02C が入っているのに、Xperia arc SO-01C が入ってないのは古いから??でもまだ発売 2 年経ってないよ。
GALAXY S SC-02B に LYNX 3D SH-03C と、2年超やそれに近いものも入っているけど 2 つだけとか。
GALAXY S シリーズは全部入っているように見えて、GALAXY S II LTE は入ってなかったり、夏モデルの GALAXY S III がもう入っていたり・・・。
メーカーによるわけでもなさそうだし。


下取り機は故障交換用のリフレッシュ品となるようなので、リフレッシュ品在庫が不足している機種ということだったら笑える^^;



ちなみに、この中で手持ちは GALAXY S SC-02B だけですねぇ^^)
ちょうど 2 年超で、買い替え時で、ぴったり!
と言いたい所ですが・・・。
開発者としては Android 2.3 端末も検証に必要なので、なくなっちゃうと困っちゃうんですよねー。

                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22
http://astore.amazon.co.jp/sc-03d-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22