早起き週間

 3/5 (月):4:30 頃に目が覚め、珍しく 6:30 頃に出勤。他の人々が出勤してくる前にひと実験こなし、その結果を朝 10:00 からのミーティングで発表。一年中こうなら立派なのだが‥。夜は早めに退勤。
 3/6 (火):昨日の真似をして 7:00 頃に出勤。他研究室の残して行ったレーザー装置の解体作業があった。作業するのは業者で、自分は窓口となって部屋の鍵を開けたり必要なものを用意したり。夜は早めに退勤するも、ファミレスで深夜まで資料読みやら何やら。
 3/7 (水):5:00 頃起床。予約したタクシーで金沢駅へ。朝 6:25 のしらさぎで名古屋へ。日帰り出張。用件終了後、せっかく来たので、ひつまぶし(初)を食べに『いば昇』へ。細かく刻まれたうなぎの表面がカリッと焼かれていて香ばしい。なるほど美味ではあるな。22:55 に金沢着。バスで帰宅。後で思えば、日帰りなので、金沢駅まで自分の車で行って駅西駐車場に停めたほうが安上がりだった。まあタクシー予約すると寝過ごさないというメリットはあるけど。

 3/8 (木):出張の疲れもあり、この日は早起きできなかった。
 3/9 (金):7:30 頃に家を出る。8号線が通勤ラッシュで混んでいて、免許センターに 8:30 頃到着。運転免許更新。午後、職場へ。夕方より片町で講座の追いコン。久々に上の人も含むメンバーでカラオケ。上司2名が橋幸夫美川憲一大塚博堂といった古い歌を歌うので、自分も遠慮なく古い歌を歌えた。学生だけと行った時は古い歌を歌っても反応がないからな。
 3次会で行ったレトロ居酒屋で記憶が途切れてしまった。ホッピーなんか飲んだからか。
 3/10 (土):午後、職場へ。自動測定装置に試料をセット。自作装置の工作少々。