重力予報

「重力の週間予報を申し上げます。来週後半には高密度が居座るため1010mGにおよぶ高重力が続くでしょう。」
「地殻の中で密度の違うものが横に移動できるの?重いものが下に沈むだけじゃないの?」
「軽いものが浮上するときにきのこ雲みたいに塊になってより高密度のものの中を移動するでしょ?そうすると高密度のものが前後左右に押しやられる動きができるでしょ?」
「そうなの?それで何か影響がでるの?」
人工衛星の軌道が少しずれるかもね」
GPSに影響する?」

鳥の歌

http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA
メシアンではなくアニソンだが
メシアンの鳥の歌はオルガンで再現できるのかと思ったら本物の鳥の声だったをもとに楽曲として再現したものだった>もとになった自然の鳥の歌はCDの最後に収録されている
http://ml.naxos.jp/album/BIS-CD-1770-72
カザルスのは
https://www.youtube.com/watch?v=CAGBYm-HvTQ