久しぶりのオフ会。

全盛期は毎月というほど行われていたモーニング娘。静岡県人会のオフ会。
久しぶりに先週の土曜日に開催しました。
どのくらい久しぶりかというと・・・10年ぶりに近い(^-^;
まぁ、プッチオフに近いのはその間に何回か開催していたけどね。


こんな久しぶりの開催なのに、参加者は7名も!
予想以上の参加者数!いやぁ、嬉しいですね。
今回は仕事などの関係で来られなかったけれども、行ければ行くと言ってくれてた方も何人かいたし。
今回、来られなかった方も、また次回、参加出来るようならお願いします。


さて、久しぶりのオフ会ですが、大多数の方がすでにモーヲタではなくなっているため、
以前のように、カラオケやバーチャライブのような内容では楽しめないのは明白だったので、
今回はたーたんさんが新車購入ということもあり、そのお披露目会的な内容としました。

まぁ、久しぶりの集まりだし、いろいろ話も尽きないだろうから、長時間まったり出来る場所で
車やDVDを見たりしつつ、雑談で良いかなと。


最初の集合場所は富士川楽座
家の近くでたーたんさんと待ち合わせて2台で向かいます。
雨が降っていないので、もちろんオープンです。
途中、隣の車線で追突事故発生。すぐ横だったのでバッチリ見ちゃいました。
追突されたのが、自分やたーたんさんの車じゃなくて良かった。
追突されたらここでオフ会終わっちゃうからね(^-^;;;
事故の影響は全くなかったけど、いつもより静岡方面の道が混んでいて、
集合時間に少し遅れました。すいません。。。


富士川楽座から、みんなで朝霧のもちやを目指します。
自分が最後尾で駐車場を出たのだけど、出た途端、自分だけ信号にひっかかり、
単独走行でもちやまで(^-^;


朝霧高原の辺りまで来たら、小雨がぽつぽつと。
でも、目的地がすぐ近いことと、そんなに降っていなかったのでオープンのままで。
もちやに着いても小雨だったので、駐車場に着いて幌を閉めます。


雑談しながら、用意してきた「おみやげ(謎)」を配ります。
物によっては人数分あるので強制配布(笑)
皆さん、おみやげ、もう堪能しました???まだの人は今すぐ〜!
これで、一緒にコンサート行くようになってくれる人が何人出てくるかな?(笑)
きっと、モトヤ☆彡さんは、次の静岡公演は行くと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリ
少しでも今のモーニング娘。に興味持ってもらえたら、
JR、とっても、とっても嬉しいです!(爆)


昼ごはんはもちやのうどん定食。

通常は草大福がつくんだけど、この日は外の売店できなこ餅と交換できる券がついてました。
うどんの中にも餅が2つ。
合計3つの餅です。
それプラス、うどんとご飯。
炭水化物ばっかりだなぁ(笑)


ちょうど食べ終わったころに、後から合流のビッグフットさんから到着したとの連絡。
あぁ、もうちょっと昼飯待っていれば良かったなぁ。
そうすれば一緒に食べれたのに。


昼食後も雨が降ったり止んだりの天気でしたが、写真撮影やまったり雑談。
予定ではこのままここで過ごす予定でしたが、いかんせん寒すぎる!
さすが富士山の麓。
ここで過ごすのはちょっとキツイということになり、他に移動することに。
ビッグフットさんは予定があるとのことで、ここでお別れ。
次回、また会えるのを楽しみにしています。


さて、他に移動するにも、そんなこと全く考えていなかったので、
どこに行くか悩みます。
寒いのでなるべく暖かいところ、屋内。
とりあえず、下に下りればここよりは暖かいんじゃない?ってことになり、
富士宮浅間大社に行くことにしました。
もちやを出た頃は雨が止んでいたのでオープンにしようかなと思いましたが、
途中からいきなり雨が酷くなり、心底、オープンにしてなくて良かったと思いました(^-^;


浅間大社に着いても、傘が必要なくらいの雨が降っていたので、とっとと屋内へ。
浅間大社入口にある売店で、みんなで富士宮焼きそばを食べました。


すでに夕刻となっていたため、これでこの日はお開きとなりました。
久しぶりのオフ会、楽しかったです。
次回は5月にバーベキューの予定です。
参加できる方はぜひ。
5月の連休だとバーベキューやるところも混むだろうし、早めに決めて、
予約出来ればした方が良いかな。
また近々、チャットで決めましょう。
オフ会に参加出来ない方も、チャットや掲示板への参加だけでも結構ですので、
お気軽に書き込みしてください。