リプレイも近日再開するかと思われます

遅くとも年内には.(えー
年賀状(お返事分)を書いたばっかりなので,いままさに正月真っ盛りな気分なのですが,みなさまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか.
さてさて,今回は年頭所感といいますか,そんな感じの去年の年末に書こうとおもってたけどバトンが飛んできて大変なことになったなぁ,みたいなことをダラダラと無駄に長く書くつもりなので心して読み飛ばしてください.
そうそう,バトンといえば,書いたあとで巫女神唯円を入れ忘れたなぁとかぼんやり思ってたわけですが,それよりも脱ぎ脱ぎ巫女さんこと健部版カイを入れ忘れてるのがげむぶかーとしてあるまじき失態でしたかねぇ……
去年を通してみると,ゲームブック関係は結構盛り上がったんじゃぁないですかね.日記をざっと読んでみたら,年頭からちゆ12歳でのエントリがあり,そのあと蠅声の王クイーンズブレイドの話題と,そっち方面のワカモノへのアピールができたのでわと思われますが,まぁなんだ,夕べスレとかでは,ケツの穴の小さい三十路が2,3人いるようなやーな感じの叩きもありましたね.おまいら,もうなんでもアリでいいじゃねぇかよ,とか思って見てましたけど,相変わらず精神的にどうも敷居が高くて書き込めないのでした.敷居が高いといえば,ダブルクラウンさんがmixiゲームブック交換の掲示板を作る計画を練ってましたけど,んー,mixiか…….面白そうなネタがいろいろ転がってそうな気配だけが伝わってくるんですけど,なんで面白いものをSNSでやるのかなぁ,ちゅのがちと納得いかなかったり.いやもちろん,交換の場とかがクローズドなのは良いことだと思いますけどね.
で,とうとう出ましたね,クィーンズブレイド.ワタシも実物を見てみようと,ブツを置いてそうな感じの本屋さんに行ってみたんですが,店内にポスターが貼ってあるのにはビックリしたんですが,あれ?モノはナシ.……売れてる,のかな?設定の「競技の参加者は12歳以上」を見たときは,え?「この作品の登場人物はすべて18歳以上です」の間違いじゃねぇの?と,硬軟どちらにせよ,もっと極端に振れてなきゃダメじゃないかと思ってたんですが……,ヌルい萌エロってけっこう需要あるんでしょうかねぇ.そうえば以前,閃光さんが「いっそのこと恐竜になって,頭からかぶりつきたい」と感想をのべてましたけど,そのとき手元に持ってるのはパンツはいてないエルフだったりするわけですけど果たしてそれでいいんだろうかとちょっと思いましたがどうですか.
蠅声につきましては,発売日がのびて2/24.は,いいんですけど,価格の8800円ちゅのはまぁ…応援で出せる金額では無いみたい.スミマセン.大人買いできる経済力を持てずに来たワタシを許してください.なんの支援にもなりませんが,応援は精神的なものでー.ちゅことで,HPでは体験版のUPもないみたいだし,いまさらうぃにゃーになるのもなんだかなー(ちゅか,スペック的にムリムリ)なので,ワタシが蠅声をやる機会はなさそうですね.残念.
王道なほうのゲームブックでは,扶桑社から2冊目と,創土社から2冊でました.たぶん扶桑社のほうはこれで打ち止めなんでしょうけど,創土社はソーサリーのトリとグレイルクエストのアタマがでて,年末には酒井さんも健在なことがわかったしと,今後に期待が持てますよね.なんたって今年こそはマツケンゲームブックが出るしなー